keecoliquorice

unknownのkeecoliquoriceのネタバレレビュー・内容・結末

unknown(2023年製作のドラマ)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

あんまりおもしろくない…
コメディ要素なところがうるさい(声が大きいとかそういう意味ではなく雑音)というか、笑かしかたが微妙にノリにくい…このファンタジーサスペンスに入りやすいやりかたが何かほかにあるはず、と思わずにいられない、設定は好きなので、惜しい。

父親(吉田鋼太郎さん)だけ、いわゆる吸血鬼ファッションしたがり、てのはギャグなのか、もしかしてかなり何世紀も生きててそのまんまとかいうことでしょうか?そのへんもノリにくい。

ただ、微妙にそこここが気持ち悪くて気になります。

例えば、こころちゃん(高畑充希さん)が、駄菓子屋?で何か盗んだと騒がれたときの、少ない野次馬の人たちの取り囲み方。
シン仮面ライダーでの、洗脳された人々のようだ!

街全体がおかしいのか⁉︎ こころちゃん家族だけが「実は吸血鬼。秘密にしなきゃ」と思ってるけど、住人みんな何かしらの怪物とか⁉︎ 『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』のパーティにいたようなものどもの街⁉︎ で、吸血鬼と狼男が、にらみあってるとか?みたいな?虎松が狼男⁉︎

虎松が子どもらのほっぺたきゅっきゅするとこ、なぜスローモーション??怖い。

あと、記者こころちゃんの同僚カメラマン圭介(町田啓太氏)の挙動も微妙に不気味。

ラブラブなこころちゃんと虎松(田中圭氏)のあいだに割り込む…というような記事を見ましたが、横恋慕するというより変質者な😅匂いがする。

もし、こころちゃんを好きだとしても、指輪のサイズの話題を出しながらいきなり彼女の手をとったり、

社内でこころちゃんに近づくときも、掛ける声はフランクながら、なんか表情がうつろで怖いんですけど!

何かが変、この人。うまく言えないけど。
こいつも吸血鬼なのでは。コロッケもりもり食べてるから、何か異種の。
あ、そうそう。会社でドア開けるときのドアノブの触り方!汚いものを触るかのような。なんだあの手つきは。怪しい。

それと、冒頭、タイトル出るとこまでのホラーみある場面転換の映像リズムや血の色が良い。わりと今までドラマであまり見たことない、ちょっと、ん?と思わせられる〝赤〟です。

あと、あの走ってる男性の脚は、フォーマルな服っぽいからやはり田中圭氏?それとも…。

レトロなサングラスして日傘をさす高畑充希さんの立ち姿、服装がステキだ。

ということで一応気になるので来週も観るね。

【追記】
連続殺人が起こるという流れがあるようで、登場人物のなかの誰が犯人?というクイズも。

雑誌社のカメラマン町田氏あやしいなー。『ナイトクローラー』の主人公は、とくダネのために事件現場をいじったり、ライバルを陥れたあげくニュースネタにしてましたが、それっぽいことしてとくダネ写真を撮るやつかも。

あれ、だんだん観たい気持ちがあがってきた(笑)
keecoliquorice

keecoliquorice