お母さん、娘をやめていいですか?のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「お母さん、娘をやめていいですか?」に投稿された感想・評価

あやか

あやかの感想・評価

5.0
0
タイトルだけだと母親に恋する娘の話かと思ってたら、毒親の話でした。展開が気になり毎週楽しみにしてた。キャスティングが良かった。
chaco

chacoの感想・評価

3.0
0
録画ミスしたドラマを見たくてUNEXTで始めから視聴。
気持ち悪い母と子の関係。どうみても気持ち悪い。お父さんは知らんぷりだし。
こんな家族だとわかって美月(波瑠)とお付き合いはじめる松島さん(柳楽優弥)が一番強い気がする。
解決するには戦うしかなく、それが最終回にぎゅっとつまりすぎててもったいなかったかな。
eyu

eyuの感想・評価

3.9
0
自分と照らし合わせながら見てしまった。
親子の距離感がわかってないひとはきっと将来できた大切なひととの距離感もわからないのかもしれない。。

ってそれは自分の話か。。
にゃーお

にゃーおの感想・評価

3.3
0
演技がすごくて震えたよ。。
親との関係性って難しいよね…微妙に共感できる部分があって辛かった。
Gak

Gakの感想・評価

3.8
0
母子を、ある種の友情として描くことによって依存を表現する、という手法ね
サスペンスに仕立て上げられるのも勉強になる
Michi

Michiの感想・評価

3.5
0
自分の子どもを束縛しすぎるのは良くないよね、その子の成長も妨げるし
私が松島さんだったら心折れてる笑
ちゃーこ

ちゃーこの感想・評価

3.4
0
自分は自分。子は子。
自分の子だけどその子にはその子の人生がある。
必要な時に寄り添える親になりたいと再確認出来たドラマだった。
子が自分の全てにならないよう自分の人生も程々に楽しまなくちゃなぁ。

ただ色んな経験を経た親だからこそ、見守る、応援するだけが出来なくてついつい口を出しちゃう親の気持ちもわかるなぁ。

柳楽優弥がめちゃくちゃ良い役で好きになった!
だいちん

だいちんの感想・評価

3.7
2
歪な母娘関係を描いた作品。
母と娘の関係性が徐々に変化していく様子がシリアスで少しゾッとしました😅
斉藤由貴の怪演ぶりは流石です。
shuuhey

shuuheyの感想・評価

-
0
監修に信田さん入ってるし脚本井上さんだし信頼できると思った。共依存系毒親持ちには毎秒刺さる。斉藤由貴うまい。
他猫

他猫の感想・評価

3.3
0
開始何分かで、後方で工具箱を整理していた夫が
「音声しか聞いてないけど、怖すぎない?これ」
と言った。

全く同意見で、その時は観るのを止めて別のドラマを観ることにした。
が、翌日やっぱりなんだか気になって一人の時間に観ることにした。

観ていて、昼ドラチックな展開に驚いたりもしましたが、全体を通してやや多干渉ぎみ(やや支配的?)な母親を持つ身としては中々笑って見過ごせないセリフがあったりして。
最終的に斉藤由貴演じる母親役の心の変化が読み取りにくくもう何話かあったらそこももう少し違和感がなかったりするのかな。と思ったりする。

わたしの場合は母親が海外に行ったのではなく、自分の結婚を気に生まれ育った地を離れ自分の家族とは遠く離れて暮らしている。
結果的に、とても穏やかで過ごせているように思う。
わたしの家族からしたら、なんと自分勝手な言い分だ。と言われると思うが、心穏やかに過ごせているのは事実なのでどうしようもない。
「母親なんて悲しいわよね。大切に育ててきたのに、離れてる方が喜ばれるなんて」というセリフがあるが、思っていても口には出してはいけない言葉だろうなと思う。
そういうことが積み重なると、子供であるわたしたちは見えない何かで少しずつ絞められていく。

気がついたら、離れて暮らすことが悪い事のように思えてくる。
家族になにかあったとき、すぐに駆けつけられない場所にいることが申し訳なく思えてくる。
でも、わたしは離れることを選んだ。

家族との「いい距離」というものは未だにわからない。
とてもとても難しい。

世の中のどれくらいの母と娘が互いに「関係性は良好」だと答えるのだろうか。
>|

あなたにおすすめの記事