fun

正直不動産スペシャルのfunのレビュー・感想・評価

正直不動産スペシャル(2024年製作のドラマ)
3.7
安定の正直不動産
シーズン2前のスペシャル
嘘がつけなくなったことで正直営業になった永瀬は新人新人と思っていた月下にNo.1の座を奪われて!
新年早々から親友の家の売却に原野商法の2次被害に粗大ゴミの残された家の売却、嘘つき営業を教え込んでくれた不動産の師匠がライバル会社ミネルヴァに、、、などスペシャルとはいえ詰め込みすぎか?と不安になりましたが、全てが納得の展開と結末を迎え清々しくシーズン2への期待が高まりました。
おディーン様がするっと、営業のために整形したんだよとか言い放ったり、いいところで市原隼人くんがすけだちしてくれたり、
山崎努さんはインフルエンサーでちょいちょい出てきてもはや可愛らしさもあり。
榎本明さんの奥さんとのエピソードも良かった、特に親子に見立てたお野菜の描かれた看板見ながら奥さんに笑顔を振りまいているシーンがじわっとしました。
溝端君もちょっと元気ない役だったけど久しぶりに見れて嬉しかった。
昔Dr.コトーを見てた時くらいのいい配役とストーリーですが、ハラハラしすぎることもなく、人も死ないし、不動産知識も知らない人にはとてもためになる情報もあって、非常にバランスのいいドラマだなーと思っています。
シーズン2も楽しみ。
fun

fun