fun

DOC(ドック)あすへのカルテ シーズン2のfunのレビュー・感想・評価

4.0
今まで見た医療ドラマで1番ハマっています。
シーズン1も夢中で見ていましたが今シーズンも続きが気になって気になって、録画ためていたものを見ていたので寝不足の日々。
惜しまれるのは、たまにある録画設定で何故か数話抜けてしまうことがあって、今回はなんと1話が抜けていて、1話でコロナの混乱の中重大なことがあったらしいけれど何がどうなったのかまったくわからないまま見出しました。
それでも十分以上に見応えあり。
コロナやその他の感染症、多数の症例が次から次と出てきて毎話どうなることやらと緊張したり、無事切り抜けるとホッとしたり、恋愛パートが多いので、病例だけでなく内容もりもりで、アップダウンも激しく、叩きつけられるような絶望感に涙することもしばしば。
団結力と失望、医者自身の精神疾患、大切な人を守るための嘘の重なり、主人公を医長にさせたくないために暗躍するやから、悲しい別れ幾多の困難を乗り越えてたどり着いた最終話は号泣でした。
次のシーズンがあるなら必ず見たい!
けど、後どのくらいネタが積み重ねられるのか、いろいろなことが一区切りついたような感じもあるので難しいのかなとも思ってみたり。
今シーズンはコロナの状況が世界中でこうだったんだという緊迫感がひしひしと伝わり見ていて辛いことも多かった。
fun

fun