キリング・イヴ/Killing Eve シーズン1のドラマ情報・感想・評価

「キリング・イヴ/Killing Eve シーズン1」に投稿された感想・評価

bluezur

bluezurの感想・評価

-
0
面白すぎて 一気観!
シーズン2も観たい。
ニコは怒っているのかなぁ。それだけが心配。
ぬ

ぬの感想・評価

4.5
0
めっっっっっちゃめちゃ好き…
サンドラ・オー演じる主人公のイヴも、ジョディ・カマー演じる、イヴを翻弄するヴィラン、ヴィラネルも、狂おしいほど魅力的…
グロいシーンがあるのは注意だけど、ストーリーも面白いし、ユーモアセンスも好きだし、テンポもいいし、何しろメインキャラのイヴとヴィラネルが最高…何この二人の関係…
イヴの夫も、上司も、殺し屋組織の面々も、キャラが立ってて最高に楽しい。
こんなに魅力的なヴィラン、しかも女性のヴィラン、なかなかいない…
早くS2観たい…
タイトル通り、サイコパスの国際的暗殺者ヴィラネルによって、殺人鬼マニアでMI5の職員として平凡に過ごしてきたイヴは、シーズンを通して「殺される」。
それはこれまでのイヴを解放するということ。ヴィラネルのイカれた奔放さに翻弄され惹かれるも、彼女から絶対的に求められているという自負もある。絡み合った二人の対峙が最後に暴発するラストが素晴らしい。
ヨーロッパ各国を股にかけたスパイもののような風合いもあるし、殺しのシーンは残虐。
なのにすっと観てしまえる軽さ(1話が40分くらいと短いのもある)もあるのが絶妙。次のシーズンに期待を込めて3.5にしてみた。
えび

えびの感想・評価

-
0
途中でリタイアしてしまった。
イヴのキャラクターにハマれず。
honoki

honokiの感想・評価

5.0
0
めちゃくちゃ面白すぎて一気見!
ジョディ・カマーのサイコパスっぷりがもう魅力的すぎて惚れる、最高!今まで観た騎乗位シーンの中でも史上最高速度の騎乗位も見れたし!笑
もたいまさこと小林聡美と室井滋(やっぱり猫が好きトリオ)を足したかのようなイヴことサンドラ・オーのキャラもすごくツボで何度も笑ったw あと、常に自分の直感を信じて行動するとこも好き。
フィービー・ウォーラー=ブリッジて天才だ~ 彼女が脚本で関わった新しい007も楽しみ!
ユーモア、ユーモア&ユーモア!!

「分かった、あんたいい人、悲しみを抱えてる、そういう人は繊細でいい人」

シーズン2てWOWOWでしか観れないのか、、早く続き観たい
makimaki

makimakiの感想・評価

5.0
0
おもしろい!!!!

VillanelleとEveの関係性が新しい。

これは全世界におすすめしたい。
リコ

リコの感想・評価

4.3
0
面白い!滑稽さとサスペンスとブラックユーモアと倒錯趣味の見事なバランス。もっと早く見とけば良かった。

サイコパスというより、幼児的攻撃性をもつヴィラネルと、生真面目さゆえに段々とヴィラネルにハマっていくイヴの攻防にずっと引き付けられっぱなし。各国を飛び回って捜査するエスピオナージ的な雰囲気も良い。
ファッションや小道具の趣味もセンスよくて眼福、と思っていたらバイオレンスも容赦ないので心臓に悪いわ。
早くシーズン2見せてえええ!
rainhappy

rainhappyの感想・評価

4.5
0
1話からだんだんとハマっていく感じ久々!
毎日毎日見るのが楽しみで仕方なかった!

グレイス・アナトミーでも最高だったサンドラ・オーをもう一度見れたのも嬉しくて、ストーリーとしても今までにない設定で本当に面白かった!
moon

moonの感想・評価

4.0
0
無邪気に人を殺し、多言語を操る天才ヴィラネルを追いかける使命感たっぷりのイヴ。テンポ良く、個性がはっきりしたキャラクターたちの掛け合いもユーモアたっぷりで面白かった。最終話のヴィラネルの台詞は心に留めておこうと思う
yuko0925

yuko0925の感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

イヴがムカつく。ヴィラネルのこと刺しておいて、パニックになって今助けるとか言うのわけわからん。自分勝手すぎるくせに、すぐ謝って、じゃあするなよって感じ。
キャロラインはイヴをもっとコテンパに怒ったらいいのに。キャロラインの息子に無理矢理コンスタンティンの家族が保護されてる場所を調べさせて、その情報を自分の取引に使うのも最低。そりゃ旦那も呆れるわ。
一方、ヴィラネルは魅力的すぎる。これだけ次々人を殺していくのに、憎めない演技がすごい。
>|