この素晴らしき世界の3の情報・感想・評価

エピソード03
第3話
拍手:1回
あらすじ
若菜絹代(若村麻由美)になりすまして無事CM撮影を終えた浜岡妙子(若村麻由美・二役)は、芸能界の仕事に楽しみを覚え始める。さらに女優気分を味わいたい妙子は、西條隼人(時任勇気)の制止を振り切り、若菜メイクのままテレビ局を出る。すると人気男性タレントの出待ちをしていたファンに何かを投げつけられてしまった。幸い投げつけられたのは水風船だったため大事に至らずに済むが、経緯を聞いた室井セシル(円井わん)から、以前ドラマで共演した男性タレントのファンの逆恨みと聞いて、妙子は芸能界の怖さを垣間見ることに。そんな中、妙子は新聞取材や情報番組のコメンテイターにも出演することになる。 セシルたちとさらなるなりすましトレーニングをしている妙子のもとに、比嘉莉湖(木村佳乃)が訪ねてきた。ランチに出かけると、莉湖は娘に預けられた孫の世話に手を焼いていると妙子に打ち明ける。お互いの家族の事情を打ち明け合う妙子と莉湖。そこで莉湖は、水田夏雄(沢村一樹)には気をつけた方が良いと妙子に忠告する。 情報番組の収録当日。若菜としてコメンテイターに臨んだ妙子だが、コメントも順調に収録が進む。しかし、収録中にとあることを目撃した妙子は、またしても芸能界に対して違和感を覚えるのだった…。
コメント12件
walnutspaste

walnutspaste

死体かと思った
いいね!8件
おちゃ

おちゃ

つい言っちゃった💦
京都京極堂

京都京極堂

えっ…これミステリー(笑)
いいね!1件
えまえまかろに

えまえまかろに

あの箱ほんとなんだろう。殺人? まだよく分からない展開が、、
riko

riko

んーー 脱落しかけのまま、、、 なーんかもうひと展開あるのか?って気になってみてるー。
いいね!1件
age58

age58

バレたらどうしよう。そろそろ逃げないとヤバい。堺先生怖い。澤村一樹もっと怖い。
saku

saku

オバサンの悪いとこ出てきて、なりすましとしてはダメだよね。 ここからバレる→隠すって流れの中でコメディ感出るのかな? キャスティングとストーリーは良くて楽しみだったけど、脚本と演出がちょっと好みじゃないのかも…
アニ

アニ

なんか闇を感じる
いいね!2件
ポー

ポー

え、先週と同じ話?
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

ご飯かパンか持ってくだけそんな大変? バラエティ📺にもでる! 砂糖でばれる?
鈴木仮名

鈴木仮名

たまたま観たシーンで どう考えても病気の若いタレントに主人公しか対応できないのは不自然かな 活躍させるために周りの人をポンコツにするのはつまらないなあ
いいね!3件
sinimary

sinimary

8/3視聴