べらぼう ~蔦重栄華乃夢噺~に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『べらぼう ~蔦重栄華乃夢噺~』に投稿された感想・評価

4.0
30話くらい撮り溜めてから見始めた
芸人いっぱい出てきた
徳川10代くらいの成り上がり蔦屋重三郎

中盤政治の話ばっかで吉原出てこなかったな
小芝風花かわいかったな

ありがたやま
3.7

江戸時代に華やいでいた文化と、その背景にいた人々をさらっと知るには良いドラマだった。

たまに度肝を抜くような奇抜な脚色やキャスティングが見れたのも良かった。
あの松平定信が、最後にこんな愛らしくな…

>>続きを読む
3.8
メディア王にのしあがった蔦中の仕事ぶりは現代に見ても勉強になる点多数。江戸時代の文化を知る良い機会になった。近世のえげつない部分も容赦なく描いていて見応えもばっちり。良い大河ドラマだと思う。
撮り溜めしてあった後半の8話を一気見❗️
最後は涙した❗️
浮世絵好きには堪らないお話❗️
3.7
吉原を舞台とした作品。横浜流星の明るい演技が見れたのは良かった。
小芝風花が序盤に退場してちょっと残念。
割烹
3.5

横浜流星が蔦屋重三郎を演じる大河ドラマ。
吉原から身を起こし、江戸のメディア王にまで成り上がった重三郎の、その商才と、化成文化を牽引した並み居るアーティストたちを見い出し、おだて、新たな境地を切り開…

>>続きを読む
4.0

まず江戸中期という大河としては珍しい時代がよかった。吉原文化に横浜流星の魅力が活かされたビジュアルがとても美しい。
ビジュアルに比べ物語がやや複雑で、テレビドラマならではの遊郭の抑えた表現が残念だっ…

>>続きを読む
3.8
江戸時代がとにかく好き!
その江戸時代の文化を一旦でも知ることが出来たのは良かった。
大河を1年間、頑張って観た甲斐ありました。
SS
4.0
こちらも朝ドラ同様、久々に完走できた!
浮世絵と下町大好きマンとしては垂涎の一作でした。
蔦重の住んでた街も含めてより好きになったなあ〜
maako
4.0

蔦屋重三郎についての知識ゼロ状態から見始めたけど、めっちゃ面白かった!いや、見るのも辛い時代もあるんだけど、人柄やエンタメで乗り越えていく姿がかっこいい!
最終回も最後の最後まで蔦重らしくて面白かっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事