天

バッドランド~最強の戦士~ シーズン2の天のネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

前シーズン最終話でリバーキングに拐われたサニー。鉱山へ奴隷として連行されました。MKは彼と同じ超能力を持つ集団アボットに拉致されて山奥で能力をコントロールする訓練中。サニーの恋人ベイルは無事男の子ヘンリーを出産し、何故か生きていたクィンの保護下(軟禁状態)にあります。

予告編はこちら👇
https://www.imdb.com/video/vi3791828505


1話冒頭、首枷をはめられたままの格闘シーンに期待値とテンションが上がりまくり。ニック・フロストがサニーの相棒となるバジー役として登場。オーバーオール姿がクマさんみたいで可愛い(*´ω`*)

2話では派手に首が飛んで血飛沫もブシャーッと上がるし、今まで殺した人数が999人という伝説の殺し屋ナサニエルと出会って束の間の休息。からの
サニー「お前とは戦いたくない…」
ナサニエル「出会った時から分かっていた…お前が1000人目だと。」
っていう会話にうわぁぁ漫画か!カッケー!でも恥ずかしい!って悶えたりして楽しい。ナサニエルの持ってた黒曜石の長剣のデザインがイカす。
https://intothebadlands.fandom.com/wiki/Five-Ring_Chinese_Broadsword?file=IMG_0269.jpg

4話のバロン会議での大乱闘はカメラワークもアクションも最高。
バジーはお笑い担当かと思いきや、まさかの「かつては能力者でした」という少年ジャンプ的展開に。
7話でサニーがアボットの1人に秘孔突かれて生死の境をさまよってる間はホラーテイスト。
8話、チャウの部屋には「高慢と偏見」「鏡の国のアリス」「失楽園」といった有名作家の名作が並んでいて知的な雰囲気。
ベイルが、自分の両親を殺したクィンと強制的に結婚させられて可哀想(´;ω;`)サニーはよ助けに来い!

サニーはクィンの時だけ詰めが甘いのはなんでやねん、雑魚やる時みたいに首飛ばしたり心臓ザクザク刺してキッチリトドメ刺さんかい、しかも2回目やぞ!(ꐦ°᷄д°᷅)

ニック・フロストのアクションが思いのほかハマっててカッコいいです(*´∀`人)

シーズン2からは、
チーム《クィン》
・シンボルはアルマジロ(但し黒)
・黒い戦闘服、ハンドアックス
・根城は地下

ツッコむのは野暮ってもんですが、細かい細工の蝶🦋の手裏剣や鋲の付いた服とか作れるしバイクや車も修理できるのに、なぜ銃だけry
天