天

土方のスマホの天のネタバレレビュー・内容・結末

土方のスマホ(2021年製作のドラマ)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

「光秀のスマホ」放送から1年、今度は「土方のスマホ」だ! …実は土方は仮の名で本当は荒木飛呂h うわなにをするやめr くぁwせdrftgyふじこlp

土方、近藤、沖田が登場するとどうしても「マカロニほうれん荘」のキャラで想像してしまいます。
相変わらずスタンプがめちゃくちゃ可愛いのでLINEで販売してくれないかな。


1話「武士だぜ!今日から俺は!」
○キャリアが「NOROSY」で光秀と一緒。
○今作では山田孝之が近藤勇役。
○写真撮る時「はい、攘夷!」
○スマホのアプリが今回も凝ってます。ウマ娘が流行ってるからか「騎馬娘」というアプリ入ってましたw
○「ヘイ、Siri!」ではなく「ヘイ、ショーイン!」→「御用の向きはいかに?」
○土方のファンの芸妓君菊の「FUMI」トーク画面《ぴえん超えてぱおん超えて祇園😢》

2話「君の名は?新選組だ!」
○沖田総司のスタンプだけキラキラ少女漫画風なの笑うw
○芹沢鴨が送ってきた隊服のデザインに黒×緑の市松模様があってどう見ても炭治ry …とは限らないですもんね!日本に古くからある模様だからって集英社の商標出願却下されてましたもんね( ^ω^)
○昔の大河ドラマで山南敬介役を堺雅人が演じたからか、FUMIで山南が「恩義を受けたら返す。倍返しです!」と送信してきて噴いたww
○スマホの検索エンジンが「Goozale」。「人 殺し方 初めて」の検索結果が「【超簡単!】初心者向けの人斬り方法!」動画や「絶対後悔しない!3ステップで学ぶ 人を斬るコツ」的なそれっぽいのが表示される。動画見てみたい(;`・ω・)
○芹沢鴨を殺してテンション高いままブシスタに投稿するも
せみと
りすが
ざわざわしたので
ころした
という雑過ぎる縦読みww

3話「待たせたな!お待たせしすぎたかもしれません!」
○そのタイトルはいいのか!?元ネタは村西監督やぞ?NHK攻め過ぎでは(;`⊙ω⊙)
○スマホの壁紙が早速水色のだんだら模様になってる。隊服デザインの時はダサい!って言ってたのにw
○古高俊太郎の取り調べに行き詰まり「ヘイ!ショーイン!効果的な拷問のやり方は?」と訊くと一瞬「国家的な剛毛のやりかた」と表示されるのがリアル。あとショーインのおすすめ拷問方法がエグい。
○池田屋襲撃を生配信。ここで土方役•窪田正孝の殺陣がキマッてました。

4話「粛清、始めました」
○土方が山南にイライラで草

5話「変わる変わるよ時代は変わる」
○「山南敬助の弟です!この度は兄が規律を破り粛清されました!」あー炎上系ユーチューバーかww
…いや待てこれは史実系ユーチューバーだ( ; ̄Д ̄)
○土方煽り耐性ゼロなことが判明。
○「驕れるものは〜」が読めないことも判明。
○山田孝之の「最後の最後まで武士の一分を忘れるなよ」の声が「映像の世紀」ナレーション風イケボ。

6話「武士として」
○史実として結果は分かっているものの、スマホの「明治2年5月11日」「【速報】箱館戦争 新政府軍が蝦夷共和国へ総攻撃」といった表示を見ると切ない(´;ω;`)ブワッ
○FUMI KEEPにちゃんと史実通りの辞世の句メモってたw
○写真フォルダ📂「君菊」に赤ちゃんのエコー画像があって芸が細かい!

そして最期は君菊でも家族の写真でもなく、近藤勇の写真を眺め楽しかった日々を回想しつつ銃声に倒れる。という泣かせる演出。今作も光秀のスマホに続き良かったです‎(*꒦ິ⌓꒦ີ)و✧グッ
天