うめまつ

初恋、ざらりのうめまつのレビュー・感想・評価

初恋、ざらり(2023年製作のドラマ)
3.8
小野花梨ちゃんの可愛さが限界突破している訳だけど、この役を「可愛い」と思う気持ちは幼い子供や動物を愛でているものと限りなく近く、それは彼女のような知的障害のある人を対等に見れていないのでは?と自問し時々気持ちがざらりとする。彼女と対峙する事でどんどんピュアネスが引き出される風間君もめちゃくちゃ可愛いく、実際カメラも2人をキラッキラの初恋ビジョンで撮っているため、画面が常にきゅるきゅるしてて可愛いと可愛いのゆるキャラセッションみたいになってた。他の人だったら寒気が走りそうな風間君の「偉いぞ〜」は初恋警察に逮捕されるやつ。ちゃんとくたびれたサラリーマンの風情も出しつつ、一目惚れ対象にもなれるなんて凄いな。水族館の土下座交際申込も微笑まし過ぎた。

軽度知的障害のある女の子の話、となると何となく辛いエピソードを連想してしまうし実際そういう描写もあったけど、岡村さんはじめ優しく理解ある人達に囲まれててても、軽度であるが故に気づかれにくかったり、思いやりのつもりが追い詰めてしまったり、本人も無理してしまうため上手く行かなかったりして歯痒かった。そして見終わってみたらなかなかベタベタのラブストーリーでもあり、最終回は何見てたんだろう私。。と一瞬なったけどお幸せにしか言えないよ。今期のベストカップル賞を勝手に授けたい。
うめまつ

うめまつ