うめまつ

日曜の夜ぐらいは...のうめまつのレビュー・感想・評価

日曜の夜ぐらいは...(2023年製作のドラマ)
4.0
全然違う話だけど、世代を超えた女性の連帯という点で、世界で一番好きなドラマ『すいか』を思い出しながら見ていた。リアルハピネス三茶を見つけるのは難しいけど、団地の部屋を別々に借りて住んで行き来するっていうのは割と現実的でいいですね。脚本家岡田さんの女性に対する敬愛の眼差しが貫かれた、思いやりがみちみちに詰まった話で正直色々上手く行きすぎでは?と思うところもあるし、ふんわりした憧れだけでカフェ始めて大丈夫か?宝くじの賞金全部溶かすだけならまだいいけど借金抱えたりしないか??という老婆心もずっと消えなかったけど、何もかも始める前から諦めてばかりの人生なので、日曜の夜くらいこんな夢と優しさで膨らんだふわふわのパンケーキみたいな世界に包まれたいし、まさにそういう疲れ切った現代人を癒すのがテーマのドラマだったのね。日本をここまで憔悴させた現政府への批判もしっかり練り込んでくださりありがとうございます。宝くじなんて当たらなくても夢を見られる未来よ早く来い。ただあんなに男女関係ないって言ってたんだからウェディング妄想は不要なのでは?可愛い花嫁が3人走って来る絵はおじさんの願望丸出しに見えてちょっと怖かった。そういうドラマもあっていいけど、これは違うでしょ。
うめまつ

うめまつ