nasa

お別れホスピタルのnasaのレビュー・感想・評価

お別れホスピタル(2024年製作のドラマ)
3.4
【期待してたから辛口で言いたい】

4話では短すぎる気がした。原作は1巻途中少しだけ読んじゃった状態。古田新太さんのエピソードの件は知っていた。
透明なゆりかごのような雰囲気で、というのは伝わってくるし、主題歌と淡々とした感じそうなんだけど、ゆりかごの時の淡々とした良さが、物語がぶつ切りなようにも感じてしまった。描くのに時間が足りなすぎた感。

あと、謎に音楽が大きくなる所があって、急にサスペンスっぽくなったり、ホラーテイストになったりツッコミどころがいくつかあった。
古田新太さんアゲインのところはちょっとわらっちゃったし、
とある患者さんの回想の入り始めは、笑い声強くて、声とキャラが特徴的だったもので、妖怪ドラマみてるのかな?とか、その最期の感じも不自然だったし。
画面の画の色味からして、明らかに明け方なのに、なんで身体起こしてたんだろう…
屋上で時間潰しすぎだろとか、そういうドラマのあるある設定をツッコミどころに感じてしまうのは、どことなく不自然な所が多いからだと思う。
映画ライクな撮影の感じで綺麗だったのに、急にtheドラマな色味になってたり、なんだか画の統一感が無かったからすっごく気になってしまった。チープに感じてしまう。
いいドラマを作るって本当に大変なんだなー。

ピン子さん、ピン子オーラを半減させてた。良かった。
認知症で暴れて扱いが大変になった自分の旦那さんに対する想い「こんなお父さんを最期の記憶にしたくない」っていうのは、自分の祖父を思い出して共感出来た。
高橋惠子さんのエピソードとCharaの主題歌の見事なマリアージュ。いい意味でゾクッとした。
マアムちゃん役の人の憑依したような演技素晴らしい。
キム兄に泣かされた。
内田さんの息子さん可愛かったし、最終回の2人のやり取りに泣かされた。
のほほんとした松ケンドクター、仙道さんみたいな師長さんがいる職場はどこですか?
筒井さんお変わりなく美しい。
娘さん役の大後さん、セリフないのに存在感あった。目の開き具合が絶妙。
元アル中の介護士さんも雰囲気が明るくなる感じが良かった。
わすれちゃいけないきたろうさん!声を発せない役で表情が良かったなー。面倒臭いおじさんにしか見えなかった。
岸井さんの黄色い車が彼女にピッタリで可愛かった。細部へのこだわりを感じた。
岸井さん表情豊かで可愛かったけど、すぐ屋上いく笑
古田新太さん見かけて屋上に1人で行っちゃうのとか突っ込んじゃったよね。おーい、お楽しみ会の途中だぞーって
小野花梨ちゃんの面倒臭い感じ演技自体は良かった。引きこもりかと思ってたのでキャラ変したのかと思っちゃった。
そういえばお母さん麻生さんだったよね!あんまり出てこなかったからもったいない使い方だなー。キャストさん豪華だからやっぱり4話じゃ足りない。もうちょっと見たかったよ。

期待してた分辛口ツッコミどころ多めですが、
リアタイで個人的に眠さピークな22時台に眠くならず楽しく観れました。
nasa

nasa