nasa

応答せよ1994のnasaのレビュー・感想・評価

応答せよ1994(2013年製作のドラマ)
4.3
見終わったー!最初こそ時間かかっちゃったけど…
1997はガサツさ、えげつなさがどうも受け付けず、頑張って完走したけど、
こちらもそんな感じで、あぁ、私はどう頑張っても応答せよは楽しめないかもしれない…と思ったけど。
ナジョンの、「私には兄が居ます」のナレーションで締める回や、スクスクの件から面白くなって来てハマっていきました。
スクスクの扱い、ホラーだったな…どこにいたんだ…居るんだか居ないんだか…え、スクスクって存在してるよね?何度も誰かに確認したくなった笑
成長後スクスクが嬉しいキャストだった❤✌️

この作品、ヒロインが結婚したのは?という、犯人ではないけど、犯人探しするようなドキドキハラハラ感味わえました。1997はキャスティングでもう絶対こっちとくっつくよなー、と思っていたのもハマれなかった要因の1つ。

今回は片方は知ってる俳優さんだけど、物語の展開の仕方が最後の最後までわからなくてドキドキ。伏線の張り方が秀逸でした。

コアラちゃんがキュート。
97ほど強すぎるヒロインじゃなくて良かった。97はヒロインのキャラがダメだったけど、ナジョンは好きでした。

ホジュンイケメンなのに、なんだろうね笑

ピングレ可愛かった。
気になる俳優さんになったけど、余りでてない?

ソンギュン、プリクラとる時被りものするんだけど、ほんっっっっとにザキヤマさんそっくりで一時停止した笑
似てる。ムービングとか他の作品で見る度思ってたけど、マジで似てる。そして94はザキヤマ度高い。
ユンジン見たことあるけど、なんの作品だったかな。陰キャで酒乱の厄介なキャラかと思いきや、どんどん可愛くなってった。

イルファとドンイルご夫妻の生々しさが何とも素敵だった。いいなあんな大切にされて仲良くて。
また掘り返すけど、スクスクの件は必要だったのだろうか。生々しさ故納得するけど、スクスクの扱いがホラーなんだよ(2度目)

ユヨンソクさん、賢医であまり良さ分からず、スリナム(ナルコの神)みて、ダークな方がいい!と思ってたけど、チルボン素敵だったな。

スレギさん。
お兄ちゃん感あるし、ヒロインの相手候補としてもどんどん魅力的だったし、等身大な感じが良かったなぁ〜
私はスレギの方が好きだった。


以下ネタバレあり⬇






















なので!


ナジョン、おめでとぉぉぉ!と素直によころべた。
2人の気持ちが冷めてないのがわかるし、別れてしまった理由もわかるし、傷が癒えてないのもわかる。そこからまたくっつくのも難しいのかなとかも考えちゃったけど…チルボンとの関係性もいいけど、彼も優しいからナジョンの気持ちわかっちゃうし、
ナジョンの切なさにも泣けたし、チルボンの切なさにも泣けた。

圧倒的にナジョンとスレギの空気感が男と女で、やっぱりチルボンとの空気感とは違うよね。
最初の頃は確かに兄妹だったのに、ちゃんとスイッチ切り替わって空気感も変わってるので、見る側もすんなり受け入れられたんだけと思う。
血は繋がってないけど、幼なじみ以上、ほぼ兄妹だから場合によっては受け付けないこともありうるよなと思ったけど、良かった。素敵だった。
チルボンと結婚なのかな?と最後の最後までその可能性に騙されながらも見てたけれど、スレギとの越えられない空気感の壁、アッパレでした。
制作陣にうまく遊ばれながらこちらも楽しく見ることか出来ました。

スクスクがソンジェでおおお❤
97のお2人もカメオで出てるからおお✨
チョンユミさんも最後出てきて、おおお👏

笑って泣けてキュンとしていい作品でした。好き😘
nasa

nasa