260121@rec
治療する術のなくなった患者さんやさまざまな状態で介助の必要な人はたくさんいる。それを見守る人も…。
どちらも厳しい状況。それを感じてもらえるのではないかと思った映像だった。
最…
映画と思って開けたら、、ドラマでした。
終末ホスピス、死期が近づいてる中年男性(老年期が近い)患者を渡辺謙さんが、病院の在り方に疑問を感じ、彼を連れて病院を抜け出す若い医者を妻夫木君が演じてます。…
大切な人には長く生きていて欲しいけれど、苦しみを伴う生は本人も周りも毎日が酷。
寝たきりでオムツ姿、痛いだけの毎日を延命する意味って。
生きていること、姿が、誰かのためにならなくなったら終わりで…
若い医師と余命宣告を受けた60代の男2人。互いに生きる価値を見出せない中に出会う。
生きたいと死にたいって正反対だけどしごく近くにある。
そんな事を考えさせられる映画…と思ったらテレ東のドラマだっ…
元天才外科医の佐倉が、余命宣告を受けた患者の成瀬の思いを辿るロードムービー。
妻夫木くん演じる佐倉は、言葉遣いとか医者っぽくないんやけど、それは狙いやったのかも。
渡辺謙はこういう役を見ると、ホン…
よくある“感動させようストーリー”という映画ではなかった
生かす医療側の言葉、そして生かされようとする患者側の言葉に私は何度もハッとさせられた
生きるということ、死ぬことについて普段はっきりとしない…
「なぜ生きなきゃならないんですか」
「生まれて来たからだよ」
死ぬという方向に向かっていた2人、渡辺謙と妻夫木聡が涙鼻水垂らしながら、時に笑いながら「生き切る」という方向へシフトしていきます。あまり…
©︎テレビ東京