ビリオン×スクールの11の情報・感想・評価

エピソード11
最終話
拍手:33回
あらすじ
ついに涙の最終回! 加賀美零(山田涼介)は、「私と加賀美くんは同じ」というティーチ(安達祐実)の言葉の意味を理解し、大きなショックを受ける。加賀美は転落事故に遭った際、生命維持のために脳の一部をAI化されていたのだ。あくる朝、加賀美の様子を見に来た芹沢一花(木南晴夏)は、彼がまだ呆然としていたため学校に欠席の連絡をしようとする。そのとき、ティーチが起動していることに気付き……。 0組に出現したティーチは、加賀美を通して生徒たちを見ていたことを明かすが、突然のことに驚き、悲鳴を上げて教室を飛び出す生徒たち。その騒ぎはすぐに職員室にいた教師たちにも伝わり、加賀美と芹沢が加賀美グループのCEOと秘書だと知った光井ひかる(志田未来)たちも動揺を隠せない。 校長の東堂真紀子(水野美紀)は、理事長の辰巳寅二(正名僕蔵)にすべてを打ち明ける。辰巳は、無断で生徒を実験台にしていたのは大問題だと言って、加賀美と芹沢、そして真紀子に処分を命じる。 加賀美の件はニュースでも報じられ、生徒たちは困惑していた。だが、西谷翔(水沢林太郎)や梅野ひめ香(上坂樹里)、紺野直斗(松田元太)、東堂雪美(大原梓)、城島佑(奥野壮)らは、加賀美が途中で投げ出すわけがない、と信じて行動を起こし始め……。 ついに教室に現れ、自分の意志で行動し始めるティーチ。現実と虚構が交錯し、カオスと化す学校。バラバラの0組。立ち上がることのできない加賀美。0から始まった奇想天外な物語は、どのような結末を迎えるのか。 加賀美最後の授業、リアルタイムでお見逃しなく!
コメント21件
サト

サト

途中までめっちゃごくせん。金八先生とごくせん見てる気分だった。 ティーチ、暴走したAIかと思ったらすごく良いAIじゃん。 秘書復活良かった。
ゆき

ゆき

このコメントはネタバレを含みます

やっと全教師の心が一つになった!
spoon

spoon

うーん💦 金八とか、やんくみなどと違って全く泣けないし、みんなが直談判して泣きながら訴えるシーンも逆に萎えた…。私が年取ったからなのかな… ラストのソーラン節も良いアレンジでしたが、腰もっと低くしないと💦なんか中途半端に楽しんでるだけっていうダンスで…金八の方が感動したな。ダンス指導がOKしたのなら仕方ないが。 神木君でなかったの残念 加賀美ならぬかが屋がでた
いいね!4件
y

y

第11話 涙の最終回!AI教師は本当の教師になれるのか 「最後の授業・・・全員起立!ついに涙の最終回・・」 加賀美零(山田涼介)は、「私と加賀美くんは同じ」というティーチ(安達祐実)の言葉の意味を理解し、大きなショックを受ける。加賀美は転落事故に遭った際、生命維持のために脳の一部をAI化されていのだ。あくる朝、加賀美の様子を見に来た芹沢一花(木南晴夏)は、彼がまだ呆然としていたため学校に欠席の連絡をしようとする。そのとき、ティーチが起動していることに気付き・・・。 0組に出現したティーチは、加賀美を通して生徒たちを見ていたことを明かすが、突然のことに驚き、悲鳴を上げて教室を飛び出す生徒たち。その騒ぎはすぐに職員室にいた教師たちにも伝わり、加賀美と芹沢が加賀美グループのCEOと秘書だと知った光井ひかる(志田未来)たちも動揺を隠せない。 校長の東堂真紀子(水野美紀)は、理事長の辰巳寅二(正名僕藏)にすべてを打ち明ける。辰巳は、無断で生徒を実験台にしていたのは大問題だと言って、加賀美と芹沢、そして真紀子に処分を命じる。 加賀美の件はニュースでも報じられ、生徒たちは困惑していた。だが、西谷翔(水沢林太郎)や梅野ひめ香(上坂樹里)、紺野直斗(松田元太)、東堂雪美(大原梓)、城島佑(奥野壮)らは、加賀美が途中で投げ出すわけがない、と信じて行動を起こし始め・・・。 ついに教室に現れ、自分の意志で行動し始めるティーチ。 現実と虚構が交錯し、カオスと化す学校。 バラバラのゼロ組。立ち上がることのできない加賀美。 ゼロから始まった奇想天外な物語は、どのような結末を迎えるのか。 加賀美最後の授業、お見逃しなく!
momo

momo

むっっちゃくちゃ泣いた…😭 加賀美先生AI問題、生徒研究対象問題、加賀美と芹沢解雇問題、先生と生徒の絆、ティーチ、加賀美と芹沢の関係性と1時間にうまくおさまってて良き最終回だった😭 ソーラン節見ると金八先生思い出すなあ🥲
age58

age58

最後のソーラン節。やっぱり涙を誘うドラマだったね。最後神木くん、出なかったね。
いいね!3件
Sho

Sho

高校生になって本気で踊るソーラン節っていいよね
いいね!2件
イスコーニ

イスコーニ

ソーラン節が甘い笑
いいね!1件
sinimary

sinimary

2024/9/16
シノデレラ

シノデレラ

このコメントはネタバレを含みます

1つ教えてあげる AIに涙は流せないよ
いいね!1件
める

める

「AIは泣かないよ」っていったティーチ。 でも最後は涙ぐんでたように見えたよ。 人間の感情が芽生えていたのかもね。
あ

完走〜! ソーラン節いいなあ青春だなあ
さあ

さあ

最高!!!最後めっちゃ泣いた! 感動したし最後生徒が一致団結したり副校長たちがかがみ先生を素晴らしいとちゃんと口に出して庇ってくれて本当よかった!!なんで神木龍之介はいなくなったんだろ?てかなんてかがみグループの社長ってバレた?人体実験って記事でたり、、あれ?私見逃したっけ?笑 でもとりあえず感動したし本当よかったからまぁいいか!
シネスキじい

シネスキじい

結構、楽しく完走できました ハチャめちゃな展開だけど 取り組む問題点とか、新たな 答えが良かったかな 安達祐実AIも、タダダダ 良いサポートAIだったし いろんな伏線回収したし しかし、神木龍之介の 使い方は贅沢だなと 思ったのは自分だけで しょうか? 学園モノは面白いね
いいね!5件
やちえもん

やちえもん

相変わらずお金に糸目をつけず、学園ドラマらしく良い終わり方。 ソーラン節も良かったし、相変わらずの職員室コントは水野美紀もしっかり乗っいて良かった。
いいね!2件
灯油

灯油

9月14日!
アニ

アニ

ソーラン節
low

low

全部伏線回収して良い感じにまとめあげて、上手く感動ムーブ。生徒たちの泣きシーンが良い ソーラン節カオスだなおもろすぎ、かが屋しぬ
emim

emim

加賀美くんはAI、そういうことかー! ソーランダンスの生徒、1人だけ(山下幸輝くん)キレッキレでわろた😆 全てスッキリさっぱりで終わったよかった〜、と思ったけど…… よく考えたら内巻くんが何故辞めたかってあたりスルーじゃなかったっけ?ただもともと引きこもりだったからだけ?
いいね!6件
riko

riko

いちおー完走!
いいね!3件
mimy

mimy

今まで生徒たちに伝えてきていたことを生徒たちが学び、それが信頼に代わり加賀美の元に返ってきていた。 号泣不可避でした。 前回の最後に加賀美がAIと分かって、最終回前のどんでん返しに惹き付けられた。 ティーチはあくまで先生のサポート役として売り出せば良かったのではと思った。あんなに優秀な機能を消してしまうの勿体なすぎる。 最終回も素敵なドラマでした〜
いいね!1件