オリジナル版未鑑賞。
結末をどう解釈したらいいのか分からん。
結論のないストーリーだと感じてしまった。戦争モノで答え出すのは難しいかもしれないけど。
子供たちが軍国主義に染まっていくのは共感できた。…
このレビューはネタバレを含みます
戦争の作品は重くて引きずるけど、観るようにしている。今を生きる全員が目を逸らさず観るべきだと思う。忘れない、風化させないということが平和に繋がるのだと信じたくて。
内容としては、途中まではすごくお…
このレビューはネタバレを含みます
ずっと「堤真一胡散臭いなぁ」と思ってたのにそんなの全然関係ないくらいラストで吹き飛んだ。
なるほど、けっこう面白かったと思ってたのに評価が低かった理由はこれか。
これ描写的に判断難しいけど、基本的に…
このレビューはネタバレを含みます
資料をデータで送ってくれと言ったのに、わざわざ紙媒体で送り付けてきたのには意味があったのか?
同じ年代からタイムスリップ?した人が他にいた意味は?あのYouTuberも戦争に憧れてたから選ばれた?…
宮藤官九郎作品なら絶対面白いだろう——そう思って観始めた
最後まで観たあとで調べてみると、まさかの山田太一さん原作。そのうえ1982年には細川俊之さん、2005年には中井貴一さん主演でドラマ化され…
ふてほどをさらに40年飛んでみたっていうモノだった。さらに同時代性リアルタイム感による若者のマインドっていうところが強調されてる。若いものの環境から受ける影響の強さと、弛緩してるだけなのかニュートラ…
>>続きを読む