終りに見た街に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『終りに見た街』に投稿された感想・評価

3.3
82年版も05年版も知らないので比較もできないし話の評価ですらないのだけど、各作についた平均スコアの差が「反戦」というスタンスを陳腐化させてしまったことの現れだと思うことにした。
ty0527
3.5

There were plenty of things to nitpick, such as the production materials being sent on paper, but I…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

とにかくラストが衝撃のひと言。
一体何が起こったの?という感じでずっとみてたら、ラストも???で。。怖かった。
見た後の余韻がすごくてしばらく色々考えさせられた。
とにかく戦争は起こって欲しくない。…

>>続きを読む
3.3
2025/6/27
何も情報知らないで見たら、最後ちょっとビックリした。
3.7
なるほどねー

(物語)世界を終わらせられる万能感の話から始まる意味
3.6
終盤の若者と親世代の話し合いはどんなに文明的な人間であっても、時代の空気と戦争に向かう熱狂に飲み込まれてしまう怖さがよく出ていた。

戦争が昔話として消費されるようになった現代にはぴったりだったのでは
Atsu
3.7

怖かった。
クドカン脚本の面白さも入れながら、戦時中に溶け込んでいく子どもたち、受け入れられない大人、そして唐突にくるラストで全てがまとまっている。

ラストはまじで突然すぎたけど、ドラマの終わり方…

>>続きを読む
ほい
3.2
エンディングの前までは普通に面白かった。
終わり方が本当に意味不明だった。

このレビューはネタバレを含みます

山田太一の名作ドラマを宮藤官九郎がリメイク。

ある朝、起きたら昭和19年!
でも、何で?
理由がわからない。だから現在に戻れない。時代のギャップが面白いのだけど、突然に廃墟で終わる。え???

そ…

>>続きを読む
chika
3.7
過去鑑賞記録
2回観たけれど終わり方はむむむ過ぎるよ
當真あみさんが出演しています

あなたにおすすめの記事