戦時中も、戦後も、生き地獄。
この時代を生きていない私たちは、平和を当然のように享受している。
だからこそ、戦争を知った気になってはいけないし、未来を分かった気にもなってはいけない。
現代人で…
こ、怖い!
最初に「デパートは!?」「寿司屋は?」みたいに言ってたり、ちょっと冗談言ってた家族がどんどん戦争に染まっていくのが本当に怖かった。
色々謎を残してすっきりしない部分もあるけれど、見てよ…
戦争によって人が狂っていく様子が上手く描かれていると思う。
寺本は結局何だったの?ライブやストーリーが更新され続けたのはどうして?
宮藤官九郎ぽくもあり、ぽくないところもある作品だった。
個人的には…
Netflixで視聴。
「1エピソード」と表示されていたのに
数エピソードがある連ドラと勘違いしたまま視聴スタート💦
なので、中盤、
あれ?まだ終わらんとかいな???という
雑念と共に視聴。
いよ…
はじまりは現代、ドラマの脚本家が戦争ものドラマを描いて欲しいと頼まれたくさんの戦争資料を読み込んでいたある日、突然戦時中の昭和19年に家ごとタイムスリップするところから始まる
最初、面白い話なのか…
『お国のために働いてるよ!』
SF。昭和19年にタイムスリップした家族の話。原作は1980年代の小説らしい。賛否ありそうなものの、考えさせられる所が多かったのでそういう意味ではいいドラマと思う。
…
現代人の戦争とは無関係と思っている人達への警鐘か。世界では戦争がまだあたりまえに続いている所があり、それがいつ日本に起こるかもわからない。あの戦争が過去のことではなく未来でも起こりうることを伝えたか…
>>続きを読む