恋の時価総額のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「恋の時価総額」に投稿された感想・評価

バブル期の名作(迷作?)『私をスキーに連れてって』『彼女が水着に着替えたら』の馬場康夫が手がけたシットコム。
マンションのお隣同士で恋の鞘当てという古典的シチュエーションながら、物語の動力は海でもゲレンデでもなく株式投資なのでした。

実在の企業名がバンバン出てきますが、なにせ2015年のドラマなので、今の業績は明暗が分かれているところもある。なかなか味わい深い。

外見だけか(テクニカル)、中身が大事か(ファンダメンタルズ)という例えはうまいと思った。
株は恋愛に似ている。
manaymsht

manaymshtの感想・評価

3.0
0
株を学べるシットコム。最終的に振り出しに戻るところが面白い。株の教訓を知れる。
日

日の感想・評価

-
0
あんまり観たことないタイプのドラマだったけど、面白くてめっちゃ笑った。
るな

るなの感想・評価

4.5
0
めっちゃ面白いじゃん。全く株知らないから少しだけ仕組みがわかった。
ドタバタのスタジオコメディです。
組み合わせがいいかもね。
Kimuta

Kimutaの感想・評価

4.0
0
ほぼ全てのストーリーがユキトとノリコの部屋の中で進行する。俳優陣も含め、制作費はドラマにしてはかなり安く仕上がったのではと思う。

このドラマは大手テレビ局のドラマと違って情景描写などはほぼなく、アメリカのホームコメディに近く、会話が全て。毎話40分弱の中で見事な4人の掛け合いが見どころ。

株の話も入ってはいるが深入りはされず、結局は人間関係にフォーカスが当たる。軽いノリで見れ、田中圭の演技が最高に面白い。

ちなみに7話で登場する子役がエリちゃんのことを大根役者呼ばわりしているが、この子の滑舌の悪さは半端じゃない。何言ってるかよくわからなかったし、毎話毎話サブで登場する俳優陣のそれこそ大根役者感がすごかった。

中村静香の演技もそれほど。でもおっぱいと可愛いは正義。
ビジュアル最高!出ずっぱり!
タナカー的イチオシ作品

チャラい業界人役の圭くん
チャラめカッコいい圭大好きなので
超オススメ

シチュエーションコメディの圭くんホントいいな!
ライブ感とわちゃわちゃ感溢れる、ほとんどそれだけで見せきる感じが最高です


田中圭24時間テレビ、芸人交換日記、スジナシとかの、テンポのいいライブ感あふれる田中圭が好きな人、絶対見て〜
凛子

凛子の感想・評価

-
0
ゲームや家事の片手間に見ていたドラマ。

株の内容はあまり覚えていないけど、なんだか癖になるドラマ。途中で見なくなっても良かったんだけど、なんだかんだ見ちゃった。
それぞれのキャラクターが際立ってる。元嫁やユキト母もいいキャラだった。

他のレビュー通り、確かにシットコムだ。笑い声も途中で入っていたけど嫌な感じはしなかった。バラエティーの音響効果では邪魔な感じがするし、フレンズでは嫌な感じはしたけど。
ふな

ふなの感想・評価

-
0
キャストと話が絶妙でNetflixで一気見しました。勉強にもなるし、テンポが良い。
O型

O型の感想・評価

3.7
0
木南晴夏が最高にいい〜‼︎
OPからイケ散らかす田中に頭抱えた。
>|