愛の、がっこう。に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『愛の、がっこう。』に投稿された感想・評価

Mary
3.9
ひとつひとつの設定とストーリーが、切なさを感じながら、観ていました。
国語教師のチワワ先生の語りもひとつひとつ綺麗な言葉で切なさを深めました。
割烹
3.8

LDのホスト・ラウールと、私立高校の真面目教師・木村文乃が主演。
LDの考証も割としっかりしているし、木村文乃が真面目で不器用が故に、過去にストーカーで禁止命令を受け自殺未遂をしたことがあるという設…

>>続きを読む
Umi
3.6
良かったけど、最終話のカヲルが飲んだくれてからが少々駆け足で腑に落ちなかった    
3.5
ドキマギしたな〜。
ラウール本業こっちじゃ?ってくらい上手だった。
愛すべき竹千代。
3.2

なんか、色々勿体ない…!愛実と大雅の着地も生徒との別れもそれぞれの人物が進む道も唐突かつ中途半端。試験会場であれやるの迷惑だし、砂浜のシーンは狂気でしかなかった。

なにがしはズレてるけど最終的に潔…

>>続きを読む
3.4

ディスレクシアのホストと30オーバー箱入り娘の若干のぞまれないラブストーリー。
4、5話から視聴がなかなか進まなかったけど、そこを過ぎたらさくっと見終えることができた。

「昼顔」風の挿入歌が良い。…

>>続きを読む
はる
4.0
先生役の演技力が低く、見ていてわざとらしいと感じる場面が多かった。
3.5

このレビューはネタバレを含みます

大島育宙さんが高評価してたので視聴。

良かった点
◯大島さんが指摘していたように、格差を単純に貧富で表現するのではなく、学習環境の差ととして、表現してるのはいい視点だと思った。貧富の差が生むものは…

>>続きを読む
3.8
もどかしかったけど面白くて切なくて良かった。
ラストも珍しい終わり方でそれも印象的でした。
久しぶりに日本のドラマをリアルタイムで完走した。
ラウール、木村文乃どちらも役にぴったり。良いドラマでした。

あなたにおすすめの記事