火星の女王の3の情報・感想・評価

エピソード03
第3話
拍手:16回
あらすじ
解放されたリリ(スリ・リン)は地球帰還計画の秘密を火星住民に暴露する。激昂する住民たち。リリはその恐ろしい計画の首謀者が母タキマ(宮沢りえ)なのではと疑っていた。一方でISDAは、警察や軍まで総動員して物体を確保しようと試みる。アオト(菅田将暉)の協力で物体の驚くべき機能を発見したカワナベ(吉岡秀隆)たちは、その力を利用して事態の収拾を試みる。混乱の中で複雑に絡み合った真実が明らかとなっていく。
コメント10件
橘

このコメントはネタバレを含みます

そういえば、第1話でもカワナベ博士は『芝浜』聴いてたな… ファン総長もうちょいねばって欲しかった! 知らないことは脅威に感じてしまうのはわからなくもない…でもそのために知識も連帯もあるんだと思う。 …ガレ副支局長が“火星の女王”なの? 初めて拝見したけれど、スリ・リンさん素敵な雰囲気にお声だ
夏藤涼太

夏藤涼太

NHK開局100周年記念ドラマ…全3話、面白かったです。 莫大な予算をかけた日本のテレビドラマとは思えないハイスケールな映像で、大河ドラマもびっくりな豪華キャストを集めて、小川哲を原作に招いて、いったいどんなドラマを作る気かと思ったら…まさかの「ロボットの出てこない富野ガンダム」とは… いやもうマジで、あらゆる要素や設定や人物配置が全部富野ガンダムで見たことあるやつ。NHK、マジでロックすぎて最高です。 しかし…富野作品は一般ウケしないし、ロボットが出てこないんじゃ、オタクや子供にもウケないし、かといってシャアみたいなケレン味のあるキャラやセリフもないし… そりゃあこういう賛否両論な空気感にはなるよな…と。 富野作品大好きなので、個人的には楽しめたけど…それでも第3話はちょっと削りすぎな感を覚えたのが惜しい、と思っていたら、案の定ディレクターズカット版をBSでやるようで。初めからこっちを流してほしかったぜ…
Negai1

Negai1

このコメントはネタバレを含みます

とりあえず演者が主役級の方ばかりで期待して最後まで視聴したが構成がわかりにくかった。どこを中心に話を進めているのか一体感を感じない。リリーもコクーンの生まれで洞窟で生まれた父シュガーと母エマの実娘で日本支局長のタキマスズキ(宮沢りえ)が養女として育てた。ガレ火星副支局長(シム•ウンギョン)はシュガーの妹。ファン総長が黒幕でタキマスズキが最後は皆が自由に生活できるように指揮を取る
いいね!3件
りえもり

りえもり

このコメントはネタバレを含みます

最終話なのに間延びしたような展開にちょっと退屈さを感じてしまった。 結局チップが殺される必要あったのかな? このシーン要る?とか、気になる箇所が多かった。
いいね!6件
ゆゆ

ゆゆ

第2回が終わってからもこの最終回が始まる前もなんか色んなことを考えたけどこの最終回を放送されてすぐ放送日翌日に観なかったことが自分にとっては全てかなと思った。 内容はともかくキャストは好きだったよ!やっぱり菅田将暉が好き。
いいね!4件
ポレポレ

ポレポレ

地球🌏・火星間のもどかしいタイムラグが、ここでそう来るか! 火星憲兵隊隊長(ローレライ・マッケルヴェイ)のインパクトがww
いいね!1件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

暴露!最後までよくわからなかった。
いいね!2件
ブラック

ブラック

このコメントはネタバレを含みます

音声のタイムラグ、そうなのかぁとボーッと2話まで見たいたのが、こう繋がって「平和的だなぁ」と、やや安堵。 私の妄想では、リリがジャーンとギターをかき鳴らして、地球🌏が爆発か?なんて先走りもしていたので💦 氷魚くんも、何とかこっち側で良かったな。鈴木亮平さんのは、ラジオ番組以外にも、スピンオフ作れそう。
いいね!1件
ニトー

ニトー

語るに落ちたな。 いらんことペラペラ喋るから…時差ギミックに関しては言及したとおりだったけど、なんか使い方ショボくない?と思ったけどつい最近に核武装すべきだとか口を滑らせた輩がいたし、案外そんなもんなのなもしらん
いいね!1件
sinimary

sinimary

2025/12/27放送 2025/12/27視聴
いいね!1件