花子とアンのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「花子とアン」に投稿された感想・評価

これは好き。好き。
綾香虹色定期。
もしかしたら英文行きたくなるきっかけだったかも?!!
リリー

リリーの感想・評価

5.0
0
昔の。
高校2年生の時の朝ドラ。
初めてちゃんと観た朝ドラで、これでドハマりしてから、日本のドラマはあんまり観ないけど朝ドラはちょこちょこ観てる。
夜型人間で早起きが苦手なのに、夏休みは毎日これを観るために早起きして、観終わったら勉強してた。
自分に英語の勉強のモチベを与えてくれて、これがなかったら大学行けてなかったかも。
それくらい自分に影響を与えたドラマ。
また観たいな〜
鈴木亮平を好きになったドラマ。
Kaz

Kazの感想・評価

3.0
0
地元ネタの朝ドラだったので、梅ちゃん先生に続いて鑑賞。

最上のものは過去ではなく将来にあるとか、曲り角の先にはきっと一番いいものが待っているなど、人生を前向きに過ごすヒントが散りばめられていました。

一点、俳優の老け方が変だったのは気になりました。
最終話で同級生なのにぴちぴちの醍醐、兄妹なのにさほど老けない妹たち、なによりドラマの最初に出てくる花子と最終話の花子の老け方が違う。
うーむ。

さておき村岡花子記念館へいつかお邪魔してみようと思います。
黄菜

黄菜の感想・評価

-
0
今までで一番真剣にみた朝ドラ。
はなの甲州弁がかわいすぎた。朝市に恋もした。
gingerginger

gingergingerの感想・評価

4.5
0
ストーリーもキャストもすごくよかった
仲間由紀恵もぴったり。
ika

ikaの感想・評価

5.0
0
良かったなー朝がたのしみだったもん
キャラクターが成立してた!
どん

どんの感想・評価

4.4
0
英語を勉強するとき、たまに花子のこと思い出す。
楽しそうに勉強する姿が羨ましかった
Ly

Lyの感想・評価

4.5
0
一番好きな朝ドラ!
吉高由里子さんの演技がほんとに素晴らかった。女学校時代のおてんば娘から仕事に熱中する落ち着いた女性になるまで柔軟に演じていてすごいなぁと圧巻だった。
推し話は116、7、8話。この話の吉高さんの演技がこの上なく良い。
全156話(おそらく?)、涙なしでは見られない。心に刺さる言葉もたくさん出てきて感動の嵐。一生忘れないドラマ。
はる

はるの感想・評価

4.0
0
過去録。
朝ドラにしては珍しくリアルタイムで全話観た作品です。
mia

miaの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

花子とアンを見るまで一切朝ドラを見ることなかったけれど、この作品のおかげで朝ドラが大好きになった。
鈴木亮平さんが本棚の本を取ってあげるシーンと、雨が降る中鈴木亮平さんと吉高由里子さんが抱き合うシーン、町田啓太さんがプロポーズするシーン、窪田正孝さんがあんたじゃなきゃ駄目どう!!と言うシーン、もう好きなシーンがありすぎる
>|