花子とアンのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「花子とアン」に投稿された感想・評価

村岡花子の人生が素敵だったから、ドラマとしても面白かったのだと思います。吉高さんの舌足らずな台詞回しも気にならなかった記憶があります。吉高さんの作品ではベストだと思います。

このレビューはネタバレを含みます

この時から窪田くん好きだったんだよなあ
朝ドラなのに途中昼ドラ的展開になったのも印象的
ねい

ねいの感想・評価

5.0
0
1話の中に起承転結 1週間の中に起承転結
テンポの良さが心地良い 主題歌も総じて1番好きな朝ドラ
ごきげんよう、さようなら👋🏻
mika

mikaの感想・評価

3.8
0
「赤毛のアン」が好きなので、観てましたね。
主題歌は、カラオケで歌ってたなぁ・・・。
あと、私の中で、吉高由里子さんを見直した?ドラマでもあった。
夢敷布

夢敷布の感想・評価

3.9
0
普段からあんまり朝ドラなんて見ないけど見て良かっためちゃくちゃハマったすごく好きになった
主題歌、挿入歌もすごく良い
117話の歩のシーンとか苦しくて苦しくてたまらないシーンも多々あったけどそれ以上に温かい話だった
なによりキャスト豪華すぎないか?
友二朗

友二朗の感想・評価

-
0
1番好きな朝ドラ。これ観るために毎朝1時間目遅刻した。

白蓮の駆け落ち回しばらく放心してた。今でも「愛の讃歌」ずっと聴いてる。

花子が風邪引いた時おかゆにラブレター添える英治にキュンキュンして死んだ。

パルピテーション
そねさき

そねさきの感想・評価

3.0
0
小学生の時、耳コピで主題歌の歌詞を覚えられるかチャレンジをしてて、毎日少しずつ覚えて学校で友達にテストしてもらってた
何やってたんだろう
観てた。
カミさんが「赤毛のアン」を大好き、という理由もありまして。
吉高由里子がハマッてた。
マキタスポーツの役者業最盛期?
えりー

えりーの感想・評価

3.8
0
過去記録。

翻訳家のお話。
絢香さんの「虹色」で始まり、素敵な草原の映像で始まるのがまず素敵✨

女学校での友情、戦争、翻訳、恋愛、家族…と様々な感情を抱かせてくれた朝ドラ。

翻訳して本を作るということや、女学校での生活が特に私は好きでした。
あお

あおの感想・評価

3.7
0
朝ドラだから多少は仕方ないが、ダラダラした展開が多く感じた。謎のフラグや、歯切れの悪い話もあってややストレス。一気見したので毎回終わり美輪明宏のごきげんよう、さようならはトラウマ。

とはいえメインの吉高由里子、鈴木亮平、仲間由紀恵を支えるサブの演者が、2022年今や主役に引っ張りだこの俳優(窪田正孝、賀来賢人、黒木華、土屋太鳳、芳根京子)ばかりで8年で時代は変わるんだな〜と謎の感動があった。この豪華なキャスト陣を拝められただけでも見た価値はあったかな。

(NHK朝ドラ完走7作目)
>|

あなたにおすすめの記事