エピソード03
第3話

拍手:10回
あらすじ
弁当契約解消の危機を乗り越え、一緒にランチをする晴流(伊野尾慧)と菜帆(松本穂香)。晴流は、菜帆のオムライスを「人生で最上級」と絶賛。菜帆には大袈裟に聞こえるが、晴流がそこまで喜ぶのには理由があった。晴流は、オムライスに限らず家庭料理を食べた経験がないのだ。母は仕事に忙しく、家事も育児も他人任せ。晴流を献身的に育てた父も料理はせず、その父も晴流が小学生の頃に他界していた。母から遠足には不釣り合いな高級料亭の松花堂弁当を持たされた記憶は、晴流にとって恥ずかしい記憶。そんな事情から、いまだタコさんウインナーに強い憧れを抱く晴流に、菜帆は複雑な思いに…。と、その時、アクシデントで晴流が買ってきた抹茶ラテが転倒。途方に暮れる菜帆を晴流はためらいもなくセレクトショップへ連れていくと、菜帆に似合う服を次々チョイス。弁当のお礼だと言って菜帆にプレゼントする。
そして晴流に買ってもらった服を着て実家に帰った菜帆は、いつもと違う雰囲気で「姉ちゃんのセンスじゃない。あやしい」「高い服を貢いでくる男と付き合ってるのか?」など、家族から質問攻めに合う。するとそこに晴流から電話があり、二人の関係を誤解した父・博(肥後克広)の言葉をきっかけに、晴流が菜帆の実家に急遽挨拶に行くことに!?
侑
このコメントはネタバレを含みます
ぷぅ
walnutspaste
riko
かりん1
このコメントはネタバレを含みます
Negai1
neeemu
ぁぃぁぃ
ねね
みみ
© ABC All rights reserved.