余命3ヶ月のサレ夫の8の情報・感想・評価

エピソード08
最終回
拍手:15回
あらすじ
生活のベースを病院に移し、新しい治療を始めることになった高坂葵(白洲迅)。葵は、息子の蓮(小野晄士朗)に告げた「ちょっと入院が長引く」という言葉がウソにならないよう頑張ることを誓う。 そんなある日、病室に父・達夫(西村和彦)が現れる。「もう退院はできない」と静かに告げる葵に、謝罪の言葉を口にする達夫。葵は高圧的な父が初めて見せた態度に驚きを隠せず…。 一方、美月(桜井日奈子)の不倫相手である砂山ケンジ(高橋光臣)の会社では、騒動の釈明を行うための取引先向け説明会が開かれていた。そこへ美月の母・彩美(筒井真理子)が乱入し、お金のために美月を利用し続けてきたことを暴露する。さらに会場に美月本人も現れ、ケンジに「会社も妻も私もお金も全部は手に入らない」と迫るが、追い詰められたケンジは彼女を突き放してしまう。 後日、美月は葵の病室を訪ねる。葵に初めて素直な気持ちをぶつける美月をいまさら信用することなどできない葵だったが、それでも「一度は夫婦になった君のことを知りたい」と涙ながらに訴える。そんな葵に、美月は初めて自らの過去を明かす。孤独な幼少期、ケンジだけを支えに生きてきたこと、そして葵となら変われるかもしれないと本気で思ったこと――。そんな美月の想いに触れ、初めて二人が偽りなく向き合うことができたと思ったその時…!? 突如彩美が現れ、二人に襲いかかる!
コメント14件
夢

このコメントはネタバレを含みます

ドラマを超える壮絶なドラマで、今までを振り返りながら見ていたらあまりの壮絶さに嗚咽しながら見ていた。 特に美月の最後の「次は葵くんの子供に生まれたい」がずっと愛を渇望してきた美月の本心が現れていて凄く泣けました。 最後の最後に大切なことを知れた。愛はなくても愛が何なのかを知れた。その真実がまた辛く愛おしい。 葵くんも余命以上生きて、葵くんの強さが人生にしっかり刻まれている様に感じました。 終始辛い作品でしたが、見れて良かった。 桜井日奈子さんはもうどんな役でも演じられますね。
Mipayne67

Mipayne67

このコメントはネタバレを含みます

初っ端から怒涛の展開でヤバすぎる😱 美月の毒母VS砂山妻の迫真の演技対決が激しすぎた😂 それに腰を抜かす美月とケンジにも思わず笑ってしまった!笑 美月がのうのうと病院に現れる度胸もすごい。 毒母に比べると美月のほうが人間味がある分、まだ穏やかに見えるんやけど…。 それでも毒母役・筒井真理子さんの迫真の演技にはさらに磨きがかかっていて、つい見入ってしまう🫨 葵くんの持つ優しさが伝わる、美月との和解シーンはグッときた。 美月の過去を知ろうと向き合い、そして美月自身も葵くんときちんと向き合って離婚届を……と思ったら、まさかの毒母に阻止されて衝撃🥶 マジで毒母の狂気がすごい☠️ 毒母は次に何をするのか読めないから、見ている側もヒヤヒヤして気が気じゃない…。 まさか子どもを連れ去るとは思わなかったし、美月が蓮くんを助けようとする展開も見応えがあった。 その後の流れはある程度予想できたものの、やっぱりグッとくるものがあったよ😢 葵くんの父親も最後は多くを語らないまま改心したように見えたし、ラストは蓮くんの入学式で締めくくられて良かった☺️ 身近にもありそうな人間関係や家族の問題が描かれていただけに、こうした複雑な関係の積み重ねで悲しい結末を迎えることもあるんだと思うとゾッとした…。
いいね!3件
matchy

matchy

毒母との地獄の生活に救いの手を差し伸べてくれたケンちゃんを全力で愛する美月。妻が荒んだ環境で育った事も、怪しい男と関係している事も、夜の商売をしている事も知らない夫、葵。平和ボケにも程がある。死に物狂いで生きてきた妻の内面を今まで何も知らなかったなんて。余命わずかとは言え美月が夫に怒り狂うのも見ているうちに仕方ないとさえ思えてきた。憎たらしい女だったけど、結局報われない人生に最後は同情。
いいね!1件
anncannele

anncannele

某キッチン系ドラマでもキツい母親役やってるけど、筒井真理子さん、流石だね。 この人と山下容莉枝さん出て来ると毒親来たーってなる。笑
アニ

アニ

病室から移動して散歩してるところのシーン、カメラぐるんぐるん二人の周り回るもんで酔う(笑) あの母親やばすぎて清々しい。
パニエさん

パニエさん

筒井真理子の大大大優勝 すごいわ…
いいね!4件
emim

emim

えらい元気な余命3ヶ月だな…
いいね!4件
める

める

筒井真理子は毒親やらせたら日本で三本の指に入りそう笑 美月は最期にやっと母親らしいことできたね。 美月境遇には同情するし、蓮のためにケンちゃんからの電話を切ったところには成長を感じた笑
いいね!1件
かりん1

かりん1

このコメントはネタバレを含みます

2話分です 6/5 配信してもっと美月をやっつけるかと思ったら.. 毒母の毒々しさが増しただけ💦 葵はもう退院できない 蓮くんのランドセルを買う場面は辛かった😢 蓮くんがランドセルを背負う姿は葵は見る事が出来ないのか? 最後の最後に毒母は何をするつもりなのか? 6/12 とうとう最終回を迎えました 葵は もう退院もできない 急に美月は物分かりのいい人になってしまってあっさりと離婚しましょうって😵 それなのに 毒母のせいで、美月の方が先に逝ってしまって.. 葵は治療がうまく行ってまだ生きている 蓮くんのランドセル姿も見られて、一応ハッピーエンド ※見事な伏線回収とは言えない感じの終わり方😶‍🌫️
いいね!36件

このコメントはネタバレを含みます

改心エンドは望むところではなかったけど いざ来るとこれで良かったと思える不思議。 そして最後。 見れないと思ってたランドセル姿を見れて 来れないと思ってた入学式に来れて涙が溢れた きっとそう、長くはないと思うけど 1日でも長く葵くんがみんなと一緒にいられますように
いいね!2件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

このコメントはネタバレを含みます

最後は妻の方が先に死んじゃうパターンか! こんなのに育てられたらね〜 うちの毒母も孫の前で首絞めてきて 子どもらパニくらせやがったからな。
いいね!3件
Negai1

Negai1

このコメントはネタバレを含みます

株主総会で美月と実母が異常行動。砂山グループの妻からケンジは離婚届と解任。美月も葵と離婚。レンが拉致『毒親』こうなると思ってた。 お~い毒親どこへ~
いいね!2件
蒼空

蒼空

筒井真理子ノリノリで インディーズカルト映画の狂った人みたいで群を抜いて、チープ感がなくなる。 美月 最後は可哀想 れんくん お疲れ様
いいね!1件
鈴木仮名

鈴木仮名

全部は見てません 終わりの方と飛び飛びで 気持ち改心した妻と元凶っぽい祖母が階段の上で揉み合いになり妻が階段を落下 祖母が誘拐?した息子が主人公の父親に保護、主人公は倒れた妻に駆け寄るも119に動かすと危ない妻を抱き抱えてうっかりとどめを刺す なぜ
いいね!4件