今夜、秘密のキッチンでの9の情報・感想・評価

エピソード09
第9話
拍手:5回
あらすじ
薬膳教室の最終日。あゆみ(木南晴夏)は、慧(高杉真宙)と会うのはこれが最後と決めていた。その教室で慧が口ずさんだ、聞き覚えのあるメロディー。それを聞いて、三年前の鎌倉の山の中で咲いていた珍しい花が、あゆみの脳裏に浮かぶ。それは、実は慧が植えた金針菜の花だった。あゆみがその花を見た時に聞こえてきた鼻歌は、慧だった。二人は、あの時、同じ場所にいたのだ。キッチンで出会う、ずっと前から……。 「どうしようもないくらい、好きなんです」。想いがあふれ出す慧と、その言葉に涙がこぼれるあゆみ。二人はキッチンスタジオで抱きしめ合う。その時、スタジオの外に一台の車が停まった。車を降りスタジオを見上げたのは……渉(中村俊介)だった。 次の朝、何事もなかったかのように出社する渉。あゆみは、渉が帰宅したら自分の慧への気持ちをちゃんと話そうと心に決める。 ミールキットに合うレシピを考えるため、あゆみは慧とビデオ通話をする。藤子(瀧本美織)にもちゃんと話すから心配しないで、と伝える慧。 そして、二人だけのリモート料理教室が始まる。慧のアドバイスを聞きながら『牛肉の赤ワイン風味ストゥファート』を作っていく。以前は、そばにいても触れることさえできなかった。でも今は違う。どこにいてもお互いの存在を感じることができる。幸福感に包まれながら料理するあゆみ。慧は、美味しそうに料理を頬張るあゆみが愛しくてたまらない。 一方、坪倉グループ社長室では、産地偽装の有力な情報を里佳(月城かなと)が手に入れたと知った渉が、疑惑をもみ消すためにある考えを張り巡らせていた。 どんな困難も2人で乗り超えていく覚悟のあゆみと慧。しかし、裏では渉の思惑が渦巻いていて…。
コメント24件
あいうえお

あいうえお

6/4放送 6/20
Mipayne67

Mipayne67

このコメントはネタバレを含みます

前回の彗からの想い溢れる告白♡ 久しぶりにドラマを観ていてときめいた🤣🫰 こんなに容姿が良くて内面も優しかったら、不倫と言われていても別にいいわと思ってしまう🤣 (ドラマのフィクションやから言えるんやけど🤭) 追い込まれた渉。ここからはシビアな展開に…。 執念や執着の仕方って、男女で少し違う部分もあるなと感じた。 もちろん人によるんやろうけど🤔 それにしても、渉の意地汚い役が似合ってるよー😌 うわっ、もう完全に人を所有物として扱ってるやん😱 荒々しい演技が凄くて、観ているこっちまで感情が湧き立つわ😤 この回にきて、幽霊の倫太郎さんが機転になるのも面白い! 舞ちゃんの気持ちになっていた時期もあったけど、そんな自分が惨めやったと気付いたのは数年後やったな…。 分かるよ、舞の気持ち。 鎌倉の景色にも癒やされた✨ 一度行ってみたい!と思わせる演出やった。 うーゎ…終盤であの展開🥶 もうストーカーと言ってもいいよね…。 残り2話、どうなる!?
いいね!3件
spoon

spoon

このコメントはネタバレを含みます

画面越しに同じ料理作る2人💞リモラブやん ただただいい人な籐子。悪女な瀧本美織が見たかった💦慧との話し合いのシーンでキッチンに行ったからてっきり包丁持って無理心中か未遂して、慧があゆみとの恋を諦める展開にして欲しかったな…。(いつ恋みたいな切な展開) 倫太郎が慧に伝えてくれるの便利やね 砂浜に未来予想図を描く2人(いつかのドラマで見た事あるベタ展開😅) やっぱり渉にもう一つGPS仕込まれてたよね⁉︎ 渉の過去証拠集めてたらDV起訴できるのに
いいね!8件
シロ

シロ

あぶなーこれファンタジーだった笑 そもそも幽霊と話してるんだから真面目に見るもんでも無いわね。 ファンタジーなんだから不倫とかそんな泥臭いの入れ込んだらダメよ、みんなハッピーにならないと。 藤子も子供も都合よく笑顔にさせて終わるんだろなー
いいね!2件
ちー

ちー

このコメントはネタバレを含みます

藤子、渉から手を組まないか?って誘われてきっぱり断るのさすがすぎる。「あゆみさんがあなたを選ばない理由が分かる」で痺れた。 あと作品の雰囲気がずっとシリアスだから林太郎さん登場すると箸休めパートきたー!ってなって心が和む笑 舞があゆみに不倫打ち明けた時に林太郎さんがkeiが鎌倉にいるからって教えてくれて「私住所を聞いてきましたんでメモれますか?」って言い出してこの2人の恋のキューピット的な役割をする林太郎さんの言動に笑ってしまったwww そんでkeiとあゆみが二人いるところに「迎えに来たよ、あゆみ」って突然現れる渉おもろすぎ。もうカッコつかねえのよ。来週で終わるのかなと思ったら続くんだ? この背景を知らないひなちゃんが大人の事情に巻き込まれるのが可哀想だな……
いいね!1件
C

C

とうこさん幸せになって欲しい…最初の頃あゆみさんとKeiの関係を微笑ましく見ながら応援してたのが今や遠い過去のようで、全然応援できない…… まあこれで渉が何もしてなかったら同情できるけど、コイツもコイツでよりによってあゆみさんの友達こ舞に手出してるしなあ ちゃんと渉との夫婦関係を精算してからにして欲しかったな…これじゃやってること一緒というか 舞が相当ゲスいことしてて全然ボロカスに言える立場だったのに、同じ土俵に立ってしまって残念… 可愛くて微笑ましかったはずのあゆみさんとKeiの2人の愚行のせいで渉のモラハラが霞んでしまうという事態に陥ってます(私の中で)
いいね!2件
butatym

butatym

このコメントはネタバレを含みます

俺が守るとか俺が何とかするって全然出来てないことをドヤッと言うのはどうなんだろう…理想ばっかりで現実的ではなさすぎる。
いいね!2件
tkm

tkm

一体何がハッピーエンドなんだろう。。籐子が可哀想すぎるのよ。坪倉に手を組もうって言われて「あゆみさんがあなたを選ばない理由がわかる」って言い捨てたのは出来てる人だわ〜っておもった。 今のままではあゆみとあきらのこと、応援できないよね。。 不倫を告白しにきた友だちを置いて、keiのもとへ。笑 鎌倉市潮見が丘って土地は存在しないけど、GPS返したのになんで迎えに来れるんだ?こわっ 来週はカオスになりそうね。
いいね!5件
anncannele

anncannele

藤子が気の毒…。 あゆみもなりふり構わずまっしぐら。 モラ夫にスマホ壊されだけど、まさかのりんたろうさんの伝書鳩。笑 「必ず伝えます」て、父娘で同じ事言ってたね。 佐津川愛美、おばちゃん感出て来たなー
いいね!4件
Akaikitsune

Akaikitsune

林太郎さんが2人の連絡役になってるの、笑った。携帯がなくてもオバケが取り持ってくれてる… 舞、不倫していたことをたぶんある程度の覚悟を決めて告白しに来ていたと思うのに、いまはそれどころじゃない!みたいに急にKeiのところに向かわれちゃって、ポツーン。 ツッコミどころしかない回だった。
いいね!3件
またたび

またたび

原作ありき、なのでこんな性もない(失礼🙇)内容なのかなぁ……。 ここ迄耐えたから最後まで見るけど、俳優さん達はそれなりにきちんと仕事してるのが気の毒になる程中身の薄いドラマです😔 生霊の時に出会った人妻を忘れられないから婚約解消…とか言い出す彼も相当だし、苦しんでるんだかのんびりしてるんだか全く共感出来ないあゆみさんにもイライラが募る。 あのDV夫も酷いけど、もうある程度の大人なんだからきちんと筋を通してから先に進むべきなのでは? 砂浜で夢を語るのも大概にしなさい、と思いました😔
いいね!7件
Emma

Emma

とうこやっぱかわいそう🫣
いいね!7件
菜

このコメントはネタバレを含みます

藤子に非がなさすぎるよ〜〜😢 keiが悪い意味で若い 急に砂浜で枝持ち出したから 大スキ とか書くのかと思った、ごめんなさい 旦那迎えに来ただけなのに重めのBGM流れて面白い
いいね!5件
アニ

アニ

死んだミツバチって覚え方面白い
いいね!2件
ぷらこ

ぷらこ

まぁ、ドラマだから……😡 まぁ、ドラマだから……😠 まぁ、ドラマだから……🙂
いいね!6件
かりん1

かりん1

このコメントはネタバレを含みます

2人だけの時は甘い雰囲気に浸って良いけど.. 現実は. 電話を取り上げられても口も返せないあゆみが異常なDV夫に太刀打ちできるのか? 立場的には不倫ということになるし.. ⚫︎keiの事故は産地偽装が関係あるのかもしれない 舞と夫の不倫もバレた?? もうグチャグチャで予想もできない 👁️‍🗨️予告でkeiを殺そうとした人の妻なのに〜みたいなセリフがあった
いいね!41件
walnutspaste

walnutspaste

おじさん危なかった
いいね!12件
きょう

きょう

坪倉渉が怖すぎる
いいね!3件
kkk

kkk

絶対手繋いだりハグしたりするのは離婚してからの方がいいでしょ まあ坪倉社長も不倫してるから何も言えないけど
いいね!3件
khs

khs

なんだかここにきて、現実世界で恋人になるんじゃなくて一番最初の幽霊の彼と秘密の恋のままの方が良かった気がしてきた😅
いいね!5件
つる

つる

このコメントはネタバレを含みます

なんか急に面白くなくなってきた〰️楽しみにしてたのに〰️ keiのあゆみさんが好きなんだ〜に、言い方がちょっと〰️高杉真宙に似合わない😥(中村俊介が言ったほうが似合う🤣) 瀧本美織もあっさり結婚式止めて、どうせならドロドロにいくと思ってた〰️ あゆみもひなちゃんも連れて行くとか、いくらなんでもあり得ないでしょて、 なんか、一気にストーリーが⤵️残念💦 (中村俊介が昔の冬彦さんに見えてしまった〰️フル😅)
いいね!13件
junko

junko

keiとあゆみはそれぞれのパートナーとの問題がクリアになってから今後のこと考えたらいいのに 何であんなに暴走しちゃうんだろ 高杉君が演じてるから、爽やかさを纏って純愛ぽく見えてるけど違うよね 舞はあゆみと比較して幸せを確認するような人生から抜けられるといい
いいね!8件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

迎えに来たよ、気持ち悪すぎ。 幸せになってほしいけど、 結末どうなるのやら。 スマホぶっこわされたけど🔨 りんたろうさんがいた😭
いいね!4件
ミサミサ

ミサミサ

藤子良い人すぎて、これじゃKeiとあゆみが結ばれても視聴者からは祝福されなさそう…
いいね!6件