死んだ人のデータを削除する、それがdeleの仕事である。
ただ、データを削除するわけではなく、真相に近づく。
依頼人や、依頼人の周りの人たちの無念を晴らす。
でもいつも上手くいくわけではない。
7話…
金城一紀氏とKADOKAWAが立ち上げたプロジェクト『page-turner』の金城氏以外の小説家による映像作品の一発目。
本作を手掛けたのは金城氏の盟友『本田孝好』さん。
リアルタイムで楽しみに…
死が関わるお話なので、全体的に悲しい感じだけど、そんな中にも山田さんと菅田さんのやり取りがクスッと面白かったり、ほっこりするところもあったりで面白かった。なんと言うか、「皆まで言わない」感じの雰囲気…
>>続きを読む人を少しだけ
やさしい気持ちに
することが出来る
舞(麻生久美子)の言葉通り
大体ほんのりあったかい気持ちで
終わるのですが。(スッキリしない回もありました。毒入りの飲み物の回とか)
最終回だけは…
完走
リアタイ時以来にみた!!!!!当時はとにかく5話の印象が強くて冒頭(まんまと婚約の件?で幼馴染の女の子ではない別の婚約者がいると勘違いしてた)で2人が話してる内容が最後につながって、女の子が…
2話
親の愛に感動してたとこに、親に生前葬の映像を見せたのは復讐、と。
多分、クラシックに挫折した時に父から、クラシックを止めて、お前に何が残る、みたいなことを言われたから、それが違うことを示したか…
菅田将暉がかっこいい。
物語の急展開とか読者に判断を委ねる部分もあって考えながら見るのが楽しい。
山田孝之のプログラマーとしての役がかっこよくてハッカーに憧れる。
deleに依頼してくる人に感情移入…
光を見つけようとする真柴祐太郎と、闇の存在を知っている坂上圭司。
特に印象に残っているのは第2話です。コムアイさんが演じる宮内詩織は、最初はデータの消去を望んでいたのに、死の間際に残すことを選びま…