deleのドラマ情報・感想・評価

「dele」に投稿された感想・評価

ニロ

ニロの感想・評価

3.7
0
第1話の完成度が高かったので続く話も一気に見てしまいました
普通に見える人も踏み込んで見たら波乱万丈
案外みんなこんなもんなのかもしれません
程よくミステリーもあり、楽しめました
hal

halの感想・評価

4.5
0
dele!!! awesome!

ストーリーの展開で
毎度毎度"死"が登場するにも関わらず
気持ち的なエグさはほぼない。
(多少あったかな?

寂しいようだけどなんだかスカッとする

一般的な平和で穏やかな作品に飽きた人にはオススメかも。
自分が死ぬときはどうだろうとか考えられます。
ozako

ozakoの感想・評価

4.0
0
2019.11
ちゃんとオチがある話で、面白かった。菅田将暉さんがキュートなキャラ。山田孝之さん、麻生久美子さんがとても良かった。喧嘩シーンも面白く(攻撃と回避のタイミングがおかしなカットもあったけど、、、)、特に、車椅子のケイが強くてかっこよかった。
単なる事件解決一件落着の探偵ものとは一線を画す意欲作。山田孝之、菅田将暉、麻生久美子の組み合わせもいいし、毎回ゲストとのかけあいも見応えあり。
ろっしー

ろっしーの感想・評価

4.7
0
このコンビ最高。キャラ設定が抜群。それを違和感なく演じてしまう天才俳優。ストーリーも良い。シリーズものにしていくべきドラマじゃないのかな?高視聴率常連ドラマの仲間入りしても不思議じゃないんじゃないかな。
そのじつ

そのじつの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

たまたま見たら、脚本・キャラ設定が作り込まれていて思わず引き込まれた。

きれいで賢い山田孝之と純粋でアクティブな菅田将暉のコンビって、女子じゃなくても魅力的に映りそう。
助演の麻生久美子ふくめ、画面の充実感がすばらしい。#1のアクションもなかなか生半可じゃない。かっこいい。

単純な勧善懲悪じゃなく人生の苦さをかみしめるメインストーリー、その中でかすかな救いやちいさな笑顔を掬い上げるラストがいい。
原案と#1の脚本を小説家が書き下ろし、各話監督と脚本家を変えているが、どれもクオリティが高い。

#3の高橋源一郎と余貴美子、めちゃ泣かせる。ゲストも豪華!

#8まで見終えた。マンゾクです。
テーマの「記憶」「記録」は人の生きた証として残された人々の支えになるのか、それとも呪いとなるのか。#1で語られた言葉が具体的な事件となってふたりの前に次々とあらわれる。

それらを乗り越えながら、主役ふたりの人生スキルが更新されてゆく。
バディものの醍醐味である関係性の変化が描かれており、まさに以心伝心な相方関係に達するのが最終話のラストシーンであるのも超理想的であった。

キャストがみな見事にハマっていて、過不足なく演じられているのを見る快さ!ずっと見ていたくなる。
Uika

Uikaの感想・評価

3.3
0
パスワード、みんな簡単すぎない?
ひさびさにこんなに面白いドラマに出会った。
urukali

urukaliの感想・評価

4.0
0
死んだらデジタルデバイスの見られたくないデータを削除してくれるっての、オタクなら誰もが考えたことあると思うので制作側に親近感しか沸かない。
主役の二人の距離感がいーい感じで最高。
男性二人のバディもの、近すぎて違和感感じるもの多くなってる気がして、これはそれが薄くてよかった。

4話の超能力少年の話が特に好き
JasonBourne

JasonBourneの感想・評価

3.7
0
依頼人から指定されたデータを依頼人の死後削除するお仕事
をベースに毎話違ったテーマを丁寧に取り扱うよくできたドラマだった👍

基本的には暗めで話によってハマるハマらない人によってあるかもだがドラマの完成度はやっぱり良かった👍

んで主演の山田孝之、菅田将暉がやっぱり上手い👍
ゆい

ゆいの感想・評価

4.5
0
生きていく上で抱えているものはひとそれぞれ。
生き方もひとそれぞれ。

なにを伝えるか伝えないか、知るべきか知らないべきか。

いろいろな選択。
>|