deleのドラマ情報・感想・評価

「dele」に投稿された感想・評価

ももじり

ももじりの感想・評価

5.0
0
うっそ、記録してなかったの。

好きすぎて二回観てる。
今は絶賛アンナチュラルをアマプラで
観ておりますが、どこか通じるものがありますね。

どちらの作品も人の生と死を命とか医療の観点ではなく、それに至るまでの人生が描かれてるところが個人的に好きな理由です。

また見たくなったので夏休みで見ようかな
enne

enneの感想・評価

4.0
0
面白かった

この2人の組み合わせいいね
山田孝之が堅そうやのに、1話目で菅田将暉に影響されて問題解決に協力するのちょっと早くない?と思ったけど、まぁよし。

麻生久美子〜〜
MIUとかこれとか、強い女みたいな役やってるけど、もっと三日月みたいな役の方があってると思うし、いっぱいやってほしい〜‼︎
この前の時効警察は良さが潰されてたからなぁ。
jr

jrの感想・評価

3.8
0
再放送にて
山田孝之×菅田将暉意外と悪くないね!
BGMがジャズで雰囲気が合っててめっちゃオシャレ
菅田くんのサブカルチックな髪型は変だけどね
2020marks

2020marksの感想・評価

4.0
0
面白かった!2人の掛け合いが居心地良く、バランスも良い。シリーズものでも観たいかも
ak

akの感想・評価

3.5
0
映像と音楽が映画ぽくてかっこいい。
ハッキングとかデジタル系の事をするが、アナログで解決するというギャップが面白い。真実は知らない方が幸せかもしれないけど、知る方を選ぶ「マトリックス」的な話である気がする。
人が何を考えているのかは分からない。死ぬということは真実が分からなくなる。そこが面白くさせてる。
msk

mskの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

この2人のバディというだけで観る価値がある。。。
思ったより謎解きサスペンスだった。デジタル遺品に残された人の思い、というより、あくまてストーリーを転がす舞台装置的な役割の方が大きかった印象。題材として今日的且つ普遍性もあってものすごく魅力的だから、もっとテーマ的なものとして扱った作品を見てみたい
大枠のストーリーラインはまあ王道で先読みは出来るから、安心感で観る感じではあった。水曜日のカンパネラが出てる話数が1番好き。
データと記憶。記憶は記録の集積だけど、人為的に消せない。けれど薄れていく。データは恒久性がある。けれど簡単に消せてしまう。改竄することもできる。硬いようで脆い
持ち主が死んでもデータとして生き続けるのって、ある人にとっては救いや拠り所になるかもしれないけれどやっぱりちょっと気持ち悪さある。難しい。
mimi

mimiの感想・評価

4.5
0
たのし〜です。面白くて、原作も読みました。
山田孝之×菅田将暉の無限の可能性。
umi

umiの感想・評価

4.3
0
改めて山田孝之が好きだと思った。
菅田将暉もこの作品でハマった。
リアルタイムで見ていなかったことをひたすら後悔した作品。

今の時代だからこそ、ありそうな設定だけど、実際あったら色んな問題が関わってくるよなぁ、と見ていました。
脚本を読んで、ぜひやりたいと言った役者さんたちの気持ちがわかるし、感謝しかない。
ぜひ、続編を作ってほしい。けど、転けるといやだからこのままがいい。双方を行ったり来たりしている今日この頃。

バディものが好き、かもしれない、と気がついたのはこの作品を見てからかもしれない。
os

osの感想・評価

4.6
0
面白いドラマが観たくて評価の良いドラマのレビューを順番に眺めてたらこれが。
何度が見かけてたけど、ポスターのチープさにスルーしてたやつ。

観て驚き!めっちゃ素敵なドラマでした。バディもの大好きだしドラマのテイストがオシャレ。
菅田将暉さんはこういう透き通った真っ直ぐな善人を演じても臭くならずに光りますね。山田孝之さんとの掛け合いが観ていて楽しかったです。
終わり方も良かった!面白かった。
続編求むと言いたいぐらい好きなバディドラマです。
鹿

鹿の感想・評価

4.1
0
きれい!かっこいい!
するする観れて面白かった、もっと観れる
>|