ガリレオ(第2シーズン)のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ガリレオ(第2シーズン)」に投稿された感想・評価

ルサチマ

ルサチマの感想・評価

4.4
0
吉高由里子も好きだけど、やっぱガリレオといえば柴咲コウを贔屓してしまうーー! 
りり

りりの感想・評価

4.0
0
吉高由里子に相棒が代わっても、残念ポイントが無くて寧ろ良いところばかりだった!
NANA

NANAの感想・評価

3.9
0
シーズン1に引き続きめちゃくちゃ面白いけど、やっぱり柴咲コウを求めてる私がいる。吉高由里子も良かったけどさ〜やっぱりあのコンビが好きだ〜。後半の3話が特に良かった!
kadocks

kadocksの感想・評価

4.0
0
初見では吉高由里子の距離感が好きじゃなかったけど今観ると絶妙で巧い。ただやはりこの世界観に合ってるとは言えないかな。理系対文系を活かしきれてないし、絶妙な男女関係も見えてこない。澤部との絡みもイマイチだし柴咲コウの退場が仇になった。
が、福山雅治はやり切ってるし、犯人諸氏もいい。ただ「聖女の救済」が原作をザックリ切りすぎていて色々破綻してる。むしろ原作無しの「愚弄ぶ」の方が上手くいってる(ガリレオ無しだけど),
湯川の落書きシーンの意味がシーズン2では意味不になってしまうのはテレビ的で少々滑稽になってしまったのはやはり残念。曲含めて良いんだけどね。
短編がもうないからこの先は長編を映画化にとなるんだろうけど、この質でドラマシリーズはやはり凄い。
それにしても主題歌よ笑
科学で解決しないポイントを残してくれてるのがよい。恋心とか、死者の呪いとか、言霊とか、信仰とか

福山雅治マジモンのベストキャスティング
fun

funの感想・評価

3.0
0
シーズン2では1話目で柴咲コウの内海が移動になってしまう。
柴咲コウってこういう展開多いな。
Dr.コトーの時もシーズン1で降板していたような、、、。
後を引き継いだ吉高由里子さん、好きな女優なんだけどなんだか最終話になってもコレジャナイ感が、、、。
あと検視官の真矢みきがいきなり変わって吉高さん以上にコレジャナイ感で全然しっくりこなかった。なんで?
品川が澤部に変わってたのは全然気にならなかった。
ゲストが豪華だけれどちょっとオーバーリアクションな人が多かった。
シーズン1の時以上に湯川がひらめいてカキカキしだす数式がどう犯人を導き出してるのか分からなかった。
くるみ

くるみの感想・評価

3.7
0
内海刑事もよかったけど
岸谷刑事の吉高由里子さんも可愛くて
面白かった(^-^)

物語も絶対裏切らない面白さだし
キャストが毎回の話豪華でした。
後半の3話が私は特に大好きな作品です❤︎

栗林さんも面白くて本当すき!
り

りの感想・評価

-
0
湯川先生、岸谷くんもちゃんと気にかけてるけど、やっぱり内海くんだよね
柴咲コウから吉高由里子に変更になったシーズン2ですが、今年はシーズン3が撮影中と言われていますね。相棒の刑事は新木優子らしいです。

さて柴咲コウからのキャスト変更ですが、吉高由里子は声が割と好きで楽しみだったのですが、やっぱり湯川と内海の関係性の方が良かったです。友情から恋愛に発展があるのかなという淡い期待みたいなのが、湯川と岸谷には一切無かったのと、岸谷がかなり生意気なキャラなのがウザかったです。
福山雅治は相変わらずかっこいいですが、流石に歳をとったようにも思えます。

大沢たかお、桐谷美玲、蒼井優、天海祐希など今回も豪華なゲストで、それが見どころの1つでした。

ちなみに映画も2つとも見ました。
容疑者Xの方は堤真一の崩れ落ちていく姿が印象的でした。
真夏の方程式は吉高由里子の普段よりかなり濃いめのメイクが印象的でした。

容疑者Xでは福山雅治や真夏では吉高由里子が出番が少なくなっていたのは残念でした。あとなぜ映画版はあんなに画面の光が暗く感じるんでしょうか。
琥珀

琥珀の感想・評価

3.0
0
前シリーズ同様面白いけど、
柴咲コウ、、、
女優さんとしては好きだけど、作品的には違和感。。。
>|

あなたにおすすめの記事