家族ゲームのネタバレレビュー・内容・結末

「家族ゲーム」に投稿されたネタバレ・内容・結末

本当に好き毎話ゾックゾクした
櫻井翔はまたこういう役をやってくれ
言葉を発する時のなんかパワーがすごいから本当またやってお願い
家みんなでめちゃくちゃにするところ好きあれやりたい
感情移入しまくってしまくったのに最後はぐらかされて感情めちゃめちゃになる
まぁ全部(?)本当だとは思うけど結局私は吉本荒野を理解できない
好きだったとにかく
翔くんは狂ってる役が似合っているなあと思った。
最初は変わっていてどこまで家族に漬け込む家庭教師なのかと思ったが、実は根はいい人であくまで吉本荒野を演じているだけであった。
最終回の翔くんの演技が印象的。
家庭教師の櫻井翔が家族の問題を解決していく。

い〜ねぇ〜が口癖。

櫻井翔が怖くてぶっ飛んでた。あまり面白かった記憶はない。

主題歌:嵐 エンドレスゲーム
とにかく怖かった印象。

最後結局スッキリしなかったんだよな〜。
再放送やっていて、見たドラマ。
櫻井翔は結局誰なのか、何を目的に家庭教師を行っているのか、最後まで分からなかった。
櫻井翔は自分を隠して吉本こうやとして生き、いじめる人やいじめられて死ぬ人を増やしたくなかったのだった。
家族の絆を感じた、面白いドラマだった。
【2020#032】
 不登校になった沼田茂之(浦上昂周)を更生させるべく沼田家はネットで見つけた家庭教師吉本荒野(櫻井翔)を雇い始める。吉本は茂之の学校復帰を頼まれたが、家に行くと沼田家全体に問題があることを見抜く。かつて教え子を自殺で失った吉本はいじめをなくすため、辛い思いをする子どもを救うため、沼田家一家に試練を次々と与え、沼田家の根本的改革を迫る。


 個人的に非常に好き。吉本荒野はクレイジーキャラであるが、過去の経験や深い考えをもとに計算して行なっている一方、外面は「理想の一家」である沼田家は実は全員が問題を抱えていたというコントラストが明確に効いていて良い。
 結局ずっと外面(金、地位、学力...)を気にして変われない家族の様子を見ていると、もどかしい気持ちになると同時に同情できる点と多くある。
 最近で言えば「3A」みたいな感じで、カリスマが問題突破を訴える感じ。吉本の発言には力や説得力が感じられるのは櫻井翔の演技力の高さゆえと言えるだろう。
ごめんなさい、、胸糞悪い以外の何ものでもなかった、、

途中までは、盛り返しあるのかなーって思って期待して観ていたのだけれど、、
どうにも耐えられませんでした、、
展開は面白くて最後まで見たけど。

というか、家族って、ゲームにしていいものじゃないよねっていう根本、、


私の中でゲームって、
割り切れるもの、答えがあるもの、ゴールがあるもの。
でも家族を構成してるのって、「人間」。
ゲームみたいにシステマチックに進むわけない。
問題があって当然だし、それを「家庭教師」が「壊して」当人たちに気づかせるってやっぱ変だった。
どんなに違う理由があったとしても、
あの家庭教師の笑い方とか指導方法は、、ちょっと解せない。。
再放送していたので

仕事の都合で全部は観ていないけど,何気に続きも気になって面白かった
まだ再放送途中だけど,昨日の時点で続きが気になりすぎてネットでネタバレ観てしまった
機会があった時に,ちゃんと最初から全部まとめて観たい気はする

ただ,最終回が全て台無しだったかなぁ…とは思う

吉本荒野…というか田子雄大の真意というか,もともと視聴側からすれば,彼のしようとしていた事は想像できて,そのまんま想像どおりの展開で終わるんだけど,最後の最後で慎一が捻くれた推理を田子雄大に暴露する事で,相変わらず「いいねえ〜」の企み顔で終わった
掴みどころのないキャラで終わらせたかったのかも知れないけど,個人的には普通に終わってくれた方が良かったかも

それから最後の慎一…
あの展開からの「ありがとうございました!」はさすがにちょっと寒かった…
なんていうか急すぎるというか…もっと自然に出来なかったんだろうか…?


9話までは非常に面白いドラマだと感じたけど,10話ですべて台無しって感じ
狂気的な出来事を櫻井翔が操るような形で起こし、最後にメッセージを残していく作品。
「わだかまりを残したまま、前に進めませんよ」
自身の行動によって起こるだろう未来を想像する力が大切
一度DVDを借りてみたけれど、もう一度見たくなって最近DVDで借りてきてみたドラマ。
翔くんは何を考えているかわからないような狂ったような役が本当にハマるなと思った。
見事に家族が崩壊していくし、社会的な重要な問題を投げかけてくるから何度みても面白いしハラハラするんだろうなと思う。
>|

あなたにおすすめの記事