13歳のハローワークのドラマ情報・感想・評価

「13歳のハローワーク」に投稿された感想・評価

ぷりん

ぷりんの感想・評価

4.4
0
あのタイプの原作ドラマに出来るのかなって思ったけど、こうきたかという感じ。
バブル期の就活生は楽しかっただろうな〜。
K

Kの感想・評価

4.3
0
桐谷美玲が大手病の就活生とは乙なもの
なぜ13歳の頃は誰もが好きなことを仕事にしたかったはずなのに、資本主義という名の競争社会では人と比べることでしか皆、幸せを感じられないんでしょうか
職業は手段ではなく目的
刺さりますね
村上龍の作品は色々みたいです
JIN

JINの感想・評価

3.7
0
(初回)
こんなものがドラマにできるのか?と思って観てみたんやけど、意外と面白かった。
と言うよりタイトルが『13歳のハローワーク』である必要性が全くない(笑)
バブルが弾ける前の時代と現在の大不況との対比の中で自分の将来像を描くポイント探しか?

(最終回)
これ意外に面白かった。
不況の現代とバブル期との対比だったり、いろんな職の在り方を垣間みたり、人間ドラマや謎の伏線もちゃんとあって毎回先が楽しみではあった。
ただラストは何か極端に感じたけども。
TOKIOの松岡はドラマで観てる時の方が断然良い。
最終回にはあの細田よしひこが出演し、またまた怪演俳優まっしぐら(笑)
彼にはやっぱりポスト佐野史郎として今後の活躍にも期待したい(笑)
それとバービー・ボーイズのKONTAがオカマっぽいDCブランドの店長役で出演してた。
まだドラマに出たりもするんやね。(2012.3.10)
エリカ

エリカの感想・評価

4.0
0
原作読んでみたいって思った。
めっちゃ面白かった。
必死に生きようとする人って
大人子供関係なくかっこいい。
こう

こうの感想・評価

4.5
0
横山裕が可愛すぎるのと松岡が好きすぎるのと桐谷美玲がファッション込みでかわいすぎんのよね
saki

sakiの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

中学1年生の鉄平が、「未来の自分がおじさんで良かったって思う」と、1990年にタイムスリップしている35歳の鉄平に伝えるシーン、大号泣。

早く結婚したいし1人の男性に選ばれればそれで良かったリナが、高級クラブのママになり、主婦なんて誰にでも出来ると馬鹿にしていたマホが、常に家族がどうすれば喜ぶか考える母親になり。

そして、リナがお仕事の付き合いで来ているお客さんに「今日は奥様の誕生日でしょ?」と、1輪の薔薇を渡して帰す。その男性が薔薇を渡す相手がマホ、という繋がり!!とっても面白い。
m

mの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

全体的にも面白かった!あのオチも(笑)でもあのハローワーク職員は一体何者?!
松岡のキャラが最高に好き
基本的にタイムスリップものが好きなのでとても良いと思えた
すみっこ

すみっこの感想・評価

3.4
0
13歳って良い年齢だなぁ。
まだまだ人生これから、何したって大丈夫そうに思えるけど、結構重要な年。
dramalapis

dramalapisの感想・評価

3.6
0
桐谷美玲のバブリーな感じ、似合ってました。
面白かった!と思います。
>|

あなたにおすすめの記事