スマイルのドラマ情報・感想・評価

スマイル2009年製作のドラマ)

公開日:2009年04月17日

製作国:

再生時間:54分

3.6

「スマイル」に投稿された感想・評価

記録。

なんかすごい辛い話だった気がする…
ありあまる富が頭から離れないくらい、ぴったりな主題歌だったな…
もしも彼らが君の何かを盗んだとして
それはくだらないものだよ
返して貰うまでもない筈
何故なら価値は
生命に従って付いている

ありあまる富/椎名林檎より
桜子

桜子の感想・評価

2.0
0
正直潤くん出てなかったら観てなかった。フィリピン人の差別的なやつ。こういう暗いの好きじゃないけど、道明寺みたいな役じゃないのもできるんだぞと世間に知ってもらうきっかけにはなったんじゃないかと思う。
髭

髭の感想・評価

3.6
0
松潤、ガッキーの主演なのに誰も記憶していない再放送も難しそうなドラマ。
耳が聞こえないガッキーと何故かベトナム人設定の松潤がひたすら最後まで外国人差別とか酷い目に遭う本当にひどいドラマ。
椎名林檎の主題歌と当時のガッキーがめちゃくちゃに可愛いというとこのみで見続けたドラマ。 
確か当時でも結構話炎上気味で後半脚本家が変わって取ってつけたようなハッピーエンドだった。
そんなんじゃ納得しねえぞって思ったの覚えてる。
りり

りりの感想・評価

3.5
0
当時11歳だった私にはすごく辛いドラマだったし、多分ちゃんと理解できてなかったと思う。令和では放送できないくらい切り込んでるドラマ。
バーター!
9話金網に押しつけられる不良役


綾野剛全視聴メモ
mai

maiの感想・評価

5.0
0
当時誰もハマってなかったけど、
これはまじでおすすめだった
今考えるとキャストもえぐい
nami

namiの感想・評価

3.4
0
観たはずだけどキリンのシーンしか覚えてない。当時の私には内容が難しかった気がする、また時間があれば観たい。
コタ

コタの感想・評価

4.5
0
この社会を生きていくうえでいかに"優しさ"が"弱さ"であるかがわかるドラマ
nottara

nottaraの感想・評価

4.2
0
社会問題がこれでもか!!と盛り込まれた傑作ドラマ。
2020年の今だったら制作できないだろうなぁ、と思えるほど踏み込んでいる。

松本潤演じる、主人公ビトの人柄がとても良い。
彼の周りの人たちも、何らかの傷を抱えながら懸命に生きている。

ただ、内容が余りに辛く重い為、娯楽感覚で観ると大変な事になる可能性も。
(それ故、豪華俳優陣なのにも関わらず、途中で観るのをやめてしまう人も多かったはず…)

それでも、外国人差別、在日朝鮮人差別、報道の在り方、裁判員裁判、死刑制度…、今の日本が抱える問題を、これ程可視化してくれるドラマは貴重。
まさに今、観るべきテーマなのでは?と思う。
>|

あなたにおすすめの記事