ねまる

ごくせん 第1シリーズのねまるのレビュー・感想・評価

ごくせん 第1シリーズ(2002年製作のドラマ)
3.9
過去鑑賞の記憶でレビュー投稿してあったのだけど、
再放送を機に再度鑑賞したのでレビュー上げ直し!

私はシーズン1が放送されている頃はまだチビなので、たぶんこれを観たのはレンタルか再放送か何か。

今観ると、みんな若いなぁ。
23歳の仲間由紀恵と、18歳の松本潤や小栗旬でこんなに面白いドラマを作れてしまうのだから当時ってすごいなぁ、と。

極道の家生まれの、凄みや悪い台詞の迫力も、アクションも、
一方でそれをバレないように振る舞う可愛らしさやコメディも、
どちらもこなしヤンクミを魅力的なキャラクターにしてる仲間由紀恵凄すぎるな。

一緒に小栗旬と成宮寛貴がいようと、やっぱり群を抜いた危うさと色気の松本潤。
若さゆえのこの目力と表情は、この頃しか出来ないよね。この松本潤が映像に残されていることが奇跡。
再放送で観てより素晴らしさを知った。

仲間守るために一人で乗り込んでいってボコボコにされるとか、
全力で不良をやる生徒たち、なんかもう泣けるんだよ。
1話完結レベルでだいたい同じような話がなんだけど、同じ展開でもたまらなく大好きなんだよ。

学園モノはいろいろあるけど、特別枠でずっと大好きな作品。
ねまる

ねまる