誰にも救いがない暗澹とした鬱ドラマ。
原作小説は未読。評判だけ聞いて気になっていた程度の前情報無しで視聴。
生まれ持った環境によって捻じ曲げられてしまった少女と、少女に出会った事で暗闇を歩き続けて…
内容が重くて気持ちも下がるかなと思って途中観るのやめようかとも思ったけど、
最後までみてよかった。
すっごくリアルな人間社会を表してるなーと思った。
幼少期に貧乏で不遇な環境で育った子と、
両親…
トップ3に入る好きなドラマです。
子供の頃の罪を背負って大人になっていく主人公の2人。
いつか2人で堂々と歩けるように、罪を重ねていく。
原作、ドラマを観ましたが、私は両方好きです。
ドラマは主…
原作をかなり前に読んだけど、ドラマ見ているとこういうストーリーやったなとか思い出して面白かった
不幸の運命を背負った2人、女のために犯罪を重ねる男と、それを受けて幸せになろうとする女。
2人の境…
確かリアルタイムでは見てなくて、再放送で初めて見た記憶がある。大好きなドラマの1つ。原作を読んだことはないが、きっと原作が良いのもあるんだろう。2人はただ一緒に居られれば良かったんじゃないかと思うの…
>>続きを読む主人公の2人の境遇が特殊すぎてなかなか思考や行動の理解に共感しづらいものがあったが、子役の2人、綾瀬はるか、山田孝之の好演で最後まで見ることができた。
冒頭、いきなり結末のシーンから描き、最終回の最…
時効まで生き延びて何もなかったように太陽の下を歩くなんて話があるわけないと思いながらも、初めに知ってしまった動機が重すぎてなんとか最後2人が救われないかと祈りながら観てしまった。
昼間に連れ戻そうと…
(C) TBS