白夜行のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「白夜行」に投稿された感想・評価

わたしはドラマからはいりました。この作品をキッカケに東野圭吾の小説を読むようになりました。ドラマはドラマでこの作品を尊敬し、ドラマならではの紐解き方。想像を描いた作品だと思います。わたしはすごく好きです。
ta2

ta2の感想・評価

-
0
映画並みのキャストと重厚感。当時ではなくて今観て良かった気がする。いいドラマだった。
ももいろ

ももいろの感想・評価

2.5
0
自分には合わなかった。脱落した。
暗すぎもあると思うが、感情移入しにくい登場人物ばかりだったことが1番かな…あんな純粋な恋心もった人にはわかるかも?

ただ柴咲コウさんの主題歌「影」は大好き。コウさんのドラマ主題歌はハズレがないから、他のも聞いてみてほしい。
修一郎

修一郎の感想・評価

4.0
0
やっとのこと観られました。DLしていたら配信停止で消されちゃったりして紆余曲折ありました。結局いろいろ探して,観ることができました。満足です。原作に比べると山田孝之が独白するぶん,不気味感が少ないです。秋穂ちゃんはイメージそのままでした。綾瀬はるか,恐るべし。
毛玉

毛玉の感想・評価

4.5
0
大好きな作品。
韓国映画版も見て、小説も読んでいます。

しかーし!!!

ただし、14歳未満の時に犯した罪(刑法41条により簡単に言えば刑事責任能力がないとされる)に対して刑罰を科すことはできないのを知っているため…わざわざ大人になって一緒になるため罪を重ねていくということ自体バカバカしく思えてくることもあります。

割り切った上で見てますが笑

誰か教えてあげたらいいのにな。
すぐ太陽の下一緒に歩けたのに🥺

ただ雪穂を思う亮司の気持ち(普通のあの子を好きっていうような単純なものでなく、そのようなものを凌駕した思い)や、依存しあっている関係や複雑な人間感情の描写が好きで…大好きな作品です。

何回見ても泣けてくる。
ピーター

ピーターの感想・評価

4.0
0
葛藤と後悔の闇の中でもがく2人の14年間のお話。

これぞまさにサンクコスト、、、。

最後までしんどかったけどキャストがよすぎて、もちろん話もよすぎて熱中してみてしまった。
ayaetu

ayaetuの感想・評価

5.0
0
東野圭吾と出会った小説。すごかった。分厚い小説を一気に読んだ。そしたらドラマ化された。ヤバいこれ。キャストがヤバイ。涙しか出てこない。武田鉄矢の怪演、重厚な演技。八千草薫のラストシーン。子役の2人。そして山田孝之と綾瀬はるか。ずっと泣く。サントラも素晴らしくドラマを盛り上げる。そして泣く。柴咲コウの主題歌、、、、、これ始まると号泣。
15年振りにCSで試聴したけど、、、やっぱ号泣だった。小説もまた読むべし。
ゆき

ゆきの感想・評価

4.2
0
セカチューの2人が2年後にこれやってたの、、という衝撃

このときの子役がマスカレード・ナイトでおっきくなって出ていて個人的にエモ
Margit

Margitの感想・評価

2.5
0
点数はすべてストーリーとキャストに!

ドラマで見たのは大失敗!

長くて、主人公の心理は読み取れて、次はどんないけないことをするか推測できてしまうからもイライラしてしまう。

最後の3話ぐらいは少し深みと流れの変化があったからそこだけ見るのがいいかも。

次は映画で見て比較してみたい。
きっと本も良い。
ゆ

ゆの感想・評価

-
0
立ち向かうことより逃げることの方が尾を引くしんどさがあるよね
>|

あなたにおすすめの記事