誰にも救いがない暗澹とした鬱ドラマ。
原作小説は未読。評判だけ聞いて気になっていた程度の前情報無しで視聴。
生まれ持った環境によって捻じ曲げられてしまった少女と、少女に出会った事で暗闇を歩き続けて…
内容が重くて気持ちも下がるかなと思って途中観るのやめようかとも思ったけど、
最後までみてよかった。
すっごくリアルな人間社会を表してるなーと思った。
幼少期に貧乏で不遇な環境で育った子と、
両親…
子供の頃に放送してたのは全くみてなくて、大人になってから原作に触れ、その次にドラマ版を見たのですが、物語自体を変える脚本ではなく、登場人物の視点を変えるっていうあんまり見たことないやり方で面食らった…
>>続きを読む第一話で間違い続けた人生みたいな事をモノローグで言ってたと思うんだけど、ホントに間違い続けてた。でも彼らの境遇を思えば仕方ない選択のようにも見えた。この手のドラマでは主人公の選択にいやいやありえない…
>>続きを読む小説がめちゃくちゃ面白かったのでね。
キャストは綾瀬はるか、山田孝之とどちらもピッタリと思いました。
子供の時のこの事件。誰がこの二人を責められるのだろうか😭この時に罪を告白していればこんなに辛い…
ずっと苦しい、引きずるくらい苦しい
原作とは別物でドラマならではの苦しさがあって森下佳子作品改めてすごいなと
影という楽曲がさらにすごい
柴咲コウがつくった歌詞でまたさらに苦しくなる
君が幸せ…
トップ3に入る好きなドラマです。
子供の頃の罪を背負って大人になっていく主人公の2人。
いつか2人で堂々と歩けるように、罪を重ねていく。
原作、ドラマを観ましたが、私は両方好きです。
ドラマは主…
(C) TBS