海猿 UMIZARU EVOLUTIONのドラマ情報・感想・評価

「海猿 UMIZARU EVOLUTION」に投稿された感想・評価

jericho

jerichoの感想・評価

3.7
0

このレビューはネタバレを含みます

環奈ちゃんかわいすぎん〜〜下川さんみたいな上司ほしいし吉岡みたいなキャラ絶対ドラマに必要だし大好きすぎる笑

毎話毎話にそれぞれの成長とか進展があった。
4話のお父さんを亡くした息子のためにわざわざ船出して腕時計捜索するの良かったしそのあと息子に仙崎が自分の時計あげたのも良かった、、
5話の別所さんと永島の関係性も泣けた
そして8話〜😭😭😭池澤さんが死ぬ前のみんなの仲良しな様子が余計につらい。なんで池澤さんを撃ったやつらを助けなくちゃいけないの、、
ルオ

ルオの感想・評価

4.8
0
訓練からスタートし成長していく姿が最高!

中村トオルが、本当にカッコいい。

仙崎大輔のバカっぽいかんじがいい!

いいドラマだった。
oliv

olivの感想・評価

4.0
0
子供が小さいときよく一緒に見てました!結構現実的な感じがよくて、仲村トオルが素敵でしたね〜。恋愛のシーンもよかったし。シリーズもあり映画もあり大ヒットでしたね😆若干仙崎大輔オーバーめだけど。
みー

みーの感想・評価

3.8
0
過去鑑賞作品記録

海猿ドラマ

仲村トオルがよかった❣️
すごい胸筋ですよ〜🤣🤣
Lenely

Lenelyの感想・評価

5.0
0
Blu-rayに買い替え再鑑賞

プレミア付きすぎて偉い金額だったけど、保存する価値しかないフジテレビ制作ドラマの最高傑作なので悔いはない。

映画版も含め全て鑑賞済みだが、やはり最高傑作すぎる。
前作で潜水士訓練課程を卒業後、1年間現場での実務をこなし、潜水士として最前線で活躍する主人公「仙崎」の更なる成長物語と恋愛、海保としての苦難や葛藤を濃密に描き、映像作品としてのスケールの水準を圧倒的に上回る上質なドラマだ。

巡視船ながれに配属されたことにより、海保としての仕事がどれだけ過酷なものなのかを描きつつも、恋愛パートではただの胸キュンとして描くのではなく、常に危険と隣り合わせの人といる覚悟と葛藤、信じる気持ちや信じる力、そして失って気付く「生命」について。
また、救出作戦や警備活動の緊張感や緊迫感はドラマでは味わえない濃密なものになっている。

特に俺が愛着あるのが、仲村トオル演じる池澤だ。
日頃から無愛想であるが、パートが進むにつれて深まる絆や奥さんの出産を控えると冷静さを失い戸惑う姿やカタカナの名前をバカにされた時の反応とか、クスッと笑える要素もある。
残念な結末になるが、海猿の物語において池澤というキャラクターは唯一無二の人物だ。

そしてサントラ、どのサントラも最高のものばかりで、アクションシーンでは緊迫感が半端じゃない。

もう語り尽くせないほど、最高な要素が減り込まれている!
そして、これを見ることに明日も強く生きる希望を与えてくれる!
海

海の感想・評価

4.5
0
放送当時からだいすきなシリーズで
ひさしぶりに見たくなって海猿イッキ
私の好きなドラマランキング10位には入る作品

海猿たちのアツイ思いや
仲間たちへの愛やバディー愛
海猿を家族に持つことへの覚悟
いろんな思いが交錯してて見応えあるし
見て後悔はしないぐらいだいすき

仙崎大輔って人間が好きだし
ラストの制服姿の大輔が環菜に
敬礼するシーンかっこよすぎぃー!

あと佐藤隆太のキャラ最高!
miho

mihoの感想・評価

4.3
0
懐かしくて見始め、人命救助のために己の力を尽くす熱い男たち、それを見守り支える周りの家族や恋人たち、人間味に溢れた熱いドラマだった〜

池澤さんのシーンは涙が止まらない、、
池澤さんの奥さんやかんなちゃんいい味出してたなあ。

ながれを見届ける隊員たちの表情がすごくよかった!映画も借りてきたからみないと!
tt

ttの感想・評価

4.5
0

人の死と隣り合わせの仕事を題材にした傑作。熱い友情と家族愛を描ききっている。
eriko

erikoの感想・評価

5.0
0
永久不動の第一位…だっいすきな海猿。
真面目さだけじゃなく、コメディ感もしっかり入ってて感情が忙しい。。
真剣に仕事に向き合う、まっっっすぐな主人公たちの人命救助に対する責任感が心にじーんとくる。
そんな人たちも、オフの時に見せる楽しい掛け合いが最高です。
とにかく日本中、世界中の人に全シリーズ見てほしいだいすきな作品。
mp

mpの感想・評価

4.3
0
これで海上保安官増えたらしいな
そら増えるよなまじでカッコいい
伊藤英明すきや〜
>|

あなたにおすすめの記事