ウォーキング・デッド3のネタバレ・内容・結末

「ウォーキング・デッド3」に投稿されたネタバレ・内容・結末

シーズン3にして一気に重くなったけど一気に面白くなった。
人を信用できないのがこれほど辛いとは。難しい選択ばかり迫られるし。
Tドッグ影薄かったけど最後までいいやつだった。グレンのTドッグ愛は伝わってきたので良かった。
アンドレアはシーズン2では説得力のある強い女のイメージだったのにただの男好きだとわかって見損なった。
ドゥエインとモーガンに再会するの楽しみにしてたからあのくだりは本当に切なくて悲しかった。
そして何よりここまでときめける男を久々に見つけられて嬉しい。ダリルきみのことだよ。
E1-2
ショーンの代わりにサイコパス殺人鬼がメンバーに加わるのかと思ってたら違った。
主人公が平気で生きてる人を殺していってるけど最初の聖人君子感はどこにいったんだろう。フランクダラボン総指揮とあるのでミストみたいに主人公が本当は主人公じゃなかったオチなのか?犯罪者に対する当たりめちゃくちゃキツいやんと思ったけど元々保安官だからかな。囚人たちに保安官だったことバレたら反乱起こされそうだなとおもった。せっかく閉鎖空間では貴重な医学の知識を持った人が...と思ってたけど無事で良かった。
シーズンごとに舞台が変わるのかな?
メルルどうせシーズン2で帰ってくると思っていたけどシーズン3で帰ってきた。

E3
ウッドベリー普通にいい街やん。
ゾンビアクアテラリウム

E4-5
ペニーは総督の子供か?
機械室にいたゾンビ1匹がローリを食い尽くすなんてありえないのでどこかで生きているのか?
ダリルがソフィアのことをいまだに気にしているの口は悪いが本当はいいやつだなと思った。
ゾンビコロッセオ。

E6
天界電話やん。
ローリ、刑務所に来たときの髪型が昔Twitterで話題になった死ぬ母の髪型(ロングヘアから1束取って結んで結んだ髪を肩にかけて前に流している髪型、Dead mom hair)していたから嫌な予感してたけどそうだったのか。冷蔵庫の女と化してしまったのが残念だと脚本に対して思った。1匹のゾンビが食い尽くしたんか。なんか腑に落ちない。

E7
総督の町と刑務所がいつ繋がるのか気になっていたのでこうやって繋げるのかとおもった。

E8-10
総督最低やな。なんか嘘ついてる人ってなんとなく信用できないからヤクチュウの囚人もなんとなく信用できないなと思ってしまったけどまたしんでしまった。
いうてウッドベリーと監獄ってリーダーに決定めちゃくちゃ委ねてるって意味で似たもの同士と思ってたけど。サイコパス度が違うなと思った。
グレン良いやつやねんなー。メルルがグレンをチャイニーズだって言ったらコリアンだってダリルが訂正するの、シーズン1でダリルが間違えてたのと同じやなと思ってほっこりしたしダリルの悲しい過去もわかった。最後ダリルメリル兄弟で監獄助けに来るの熱くて好き。結局熱いやつが好き。
総督いらなすぎてここにきてがっかりすぎたよ〜〜〜〜
あとリックの幻覚も私得なすぎて( ; ; )
個人的にリーダーがパキパキしてるのが好きなんだよね
でもこれ人間関係とかリアルだしたぶんこうゆう世界ではこうなるんだろうなって恐ろしすぎて震えるけど、ドラマとして楽しむのにはいまいちかな
安定と安全もドラマにはいらないもっとウォーカーに対するスリル的なのが欲しいです

それでもなおダリルはかっこいいですダリルおらんかったら見れてなかったよ
人間vs人間 のシーズン

メルルは本当はいいやつだった。ダリルが「もとの兄貴に戻れ」といったセリフが、ここに繋がってるのかなぁと。最期のシーンは泣きそうになった。その良さをみんなにわかってもらえる前死んでしまうという…どうしようもない辛さ。

ローリの驚くような出産シーン、リックがいよいよおかしくなる、Tドッグの優しい死、卑劣な総督、グレンとマギーのナイスカップルとかいろいろあったけど、一番頭に残るはやはりメルル・ダリル兄弟の素晴らしさ。
子供と鑑賞☆
夫婦で鑑賞☆☆☆☆☆

ダリルがグループから離れたときはホント嫌だった!
メルル良いやつ!

ウォーキングデッドばかり見てるから、外に出ると人間がゾンビに見える(^◇^;)
メルルの再登場が嬉しかった
ゾンビじゃなくて人間と闘ってばっかでしたね…
親しい顔ぶれもどんどん消えて行き、生き残った人達は当初とは全く異なる表情をするようになる。season3では、限られた敷地内ではあるが複数名が共存する街、ウッドベリーとの攻防がメイン。ミショーンなど次作からも活躍してくれそうなキャラクターが登場。リックと同じように仲間を守る総督との戦い。前シーズン以上に対人間同士の戦争が起こり、それぞれの正義が試される。
個人的にダリルが兄ちゃんとリックたちとの板挟みでとても辛かったように見えた。けれど、最終的に戻ってきてくれたし 以前よりももっと仲間の名前を呼びかけるシーンが多くてよかった。ダリル人気がすごいわけだ。

人と人との対立から、刑務所VSウッドベリーのコミュニティ同士の対立。
総統とリックの駆け引きや、コミュニティ内部の不和も見どころしかない。
シーズン3まで来るとキャラクター全員に愛着が湧きすぎて誰がいなくなっても悲しい。

メルルがガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのヨンドゥと重なってめちゃくちゃ泣きそうになった。

あとずっと思ってるのは、こんだけ内臓飛び散りまくりのグロ描写あるのに、エロシーンはサクッとカットするのなんなん!
あんだけ内臓出てるんならおっぱいくらい問題無さそうやと思うんだけど、でもこれ以上無駄なおっぱいでストーリー長くなるのも困るのでこのままでいいです!
ローリの出産シーンと遺体を食べすぎたゾンビの腹を切るシーンがグロすぎた 完全に浮気に対する制裁でしょ、避妊しないでしたのはシェーンも同じなのに

5話でダリルがキャロルの墓にチェロキーローズを置くシーンと、10話でback where belongって言うシーンが良かった

【刑務所でのあれこれとガバナーが繰り広げる血水泥の争い】

#いい感じに伏線を回収
#そしてガバナーはどこへ
#カールの思春期
>|