平成ウルトラマンの人気を再度復活させようとする試行錯誤が感じ取れる意欲作!
・終始最強最速として、タイプチェンジや進化を行わないウルトラマンマックスの設定
・昭和怪獣の復活、昭和の人気回の続編と昭…
ネクサスが気を衒ったデザインとストーリー、確かにおもしろかったのだがマックスで原点回帰!
初期ウルトラマンを思わせるような1話完結型、過去怪獣の流用、強すぎる新規怪獣、とてもバラエティに富んでいてよ…
このレビューはネタバレを含みます
単に好みの問題かもしれないが、面白い話とそうでない話の落差がある。三池監督の2本と、実相寺監督の2本は傑作。第1クールはオーソドックスな話を作り、第2クールは監督の好きにさせる方針だったとのことで、…
>>続きを読む1クール目は退屈だなーって思ってたんだけど
名回と名高い15話を皮切りに一気に話が面白くなっていった!
「わたしはだぁれ?」のようなコミカルな回から
「胡蝶の夢」のような不思議な回まで
バラエティ…
特に好きなウルトラマンの1人。
セブンタイプをベースに胸と肩の羽を模したデザイン最強最速の名に恥じない活躍がカッコイイ。
序盤は正統派というか安定しているというか、外さないことを意識したような話が…
シリーズ前半はスタンダードな筋立てが目立ったが、10話を超えた辺りからは作り手の個性がいかんなく発揮されたバラエティに富んだエピソードが目白押しであり、とても楽しませてくれた。中でもメルヘンチックな…
>>続きを読む