SHERLOCK/シャーロックのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「SHERLOCK/シャーロック」に投稿された感想・評価

きのと

きのとの感想・評価

4.2
0
事件に夢中になりすぎてワトソン置いてけぼりにしたり、冷蔵庫に人の頭放置したり倫理観が欠落してるのにめちゃくちゃ頭がキレるとこが良い。
Kei

Keiの感想・評価

4.5
0
これぞイギリスという感じ。
シャーロックの演技見ててとても楽しい。
自分勝手な所が良い、事件が無いとソワソワ
ロンドンが良く似合う。
手がかりはどんな所にでも見つかるんだなあ
ワトソンもシャーロックに足りない物を補う感じでいいコンビだ。
sw

swの感想・評価

5.0
0
ストーリーの面白さは勿論だし、やっぱシャーロック・ホームズにはロンドンが似合う


それにしても、34歳のベネディクト・カンバーバッチだと……??
綺麗な目も白い肌も冷たい頬骨も大好き。
ベネディクト・カンバーバッチをこんなに拝めるだけでも最高なのに、マーティン・フリーマンのワトソンがかわいい。

キラキラしたよく分からんイケメン化される最近のホームズやワトソンよりも、圧倒的に“これ”がいい。
しろまめ

しろまめの感想・評価

3.5
0
映画のシャーロックホームズ、
竹内結子が演じたミスシャーロックを観てきて遂にシャーロックまで来ました…。

1時間半と長めのドラマだけど、
テンポよく進むので観やすくて良かった。
原作も読んでみたいな〜
しこ

しこの感想・評価

3.5
0
集中してないと人の名前がたくさん出てきてよく分からん

集中するとめちゃおもろい👍
i

iの感想・評価

3.7
0
シャーロックホームズだけじゃなく、内装も小道具も演出も全部好き。シャーロックホームズを現代にきちんと落とし込んでいるし、仕草もちゃんとホームズでもう100点満点!
シャーロックとワトソンが現代にいたら?の解釈、原作の事件からのアレンジが魅力的すぎる
初めて見た時は推理シーンでシャーロックの視界に文字が映る演出があまりにオシャレでびっくりした。これ以降ゲームとかでも見るようになったけど原典はSHERLOCKなのかな
山岡

山岡の感想・評価

4.5
0
10年近く前に初めて本作を見た時、僕はホームズの原作を一冊も読んだことがなかったが、シャーロックのキャラクターやワトソンとの友情、ユーモアのセンス、現代のロンドンの風景などなど様々な面で魅了された。

今年に入って、初めてコナン・ドイルの原作小説を読了し、改めて見たところ、初鑑賞時よりも何倍も面白く感じられた。特に第1話「ピンク色の研究」は素晴らしい。原作を忠実に現代風に翻訳した場面と、原作とは逆の展開を見せる場面、原作をエッセンスとしてのみ取り入れた場面…と製作者の原作への深い理解に基づく柔軟な姿勢には感動しかない。

ドラマが好きな人は、是非、「緋色の研究」だけでもよいので原作を読んで再鑑賞することをおすすめする。
AiRi

AiRiの感想・評価

2.5
0
スマホを駆使した現代版シャーロック・ホームズ。

おじさんとおじさん、
美女も若いキャストもいなくてとにかく渋い。
色味か表情がもっと欲しい…
これで各話90分はさすがにつらかった笑

しかもこの終わり方でシーズン2まで2年も空けるとか凄まじいな笑
私はもういいかな。
2の最初とアドラーだけちらっと観たけど特に惹かれず。
好き。シャーロックが頭の中で色々巡らせたり手を動かしたりするときなんとなくDr.ストレンジみがあるの良い。
>|