SHERLOCK/シャーロック シーズン4のネタバレレビュー・内容・結末

『SHERLOCK/シャーロック シーズン4』に投稿されたネタバレ・内容・結末

記録用

シャーロックとワトソンの絶妙な関係性が大好きで観ていたから、シーズン4は辛すぎて、1話で断念していた。
でも、久々に思い立って観てみたら2話後半からとても引き込まれるし、やっぱりシャーロッ…

>>続きを読む

ユーラスとシャーロックの決着が、思ったよりあっさりしてて拍子抜けした。
だけど話が進むにつれて、天才ホームズ兄弟の、人間味ある描写がだんだん増えてきたところが良かった。
個人的にシーズン2と3が1番…

>>続きを読む

 シーズン4は他のシーズンに比べてドキドキハラハラが少なかった気がする。
 最終エピソードはユーラスのサイコパス具合に結構引いたけど、単にシャーロックと遊びたかっただけだったのが妹らしい感情だなとは…

>>続きを読む
メアリーが死んだり妹が登場したり波乱万丈のシーズン

シャーロックとジョンの友情はどんなことがあっても揺らぐことはない!
とは限らない!
それを見越して遺言を残せるメアリー。優秀かっ!

いゃあ良かった良かった。
感動した。いい最終回でした。

と思っ…

>>続きを読む

ワトソンが一気に老けた。
多分、グレーヘアになっているからだろうけど、シャーロックが老けていない分、差が目立った。
でも違和感は最初だけですぐに慣れたのでドラマとしては問題ない。

ワトソンとメアリ…

>>続きを読む
通しで見てなかったので一気見。
伏線回収を詰め込みに詰め込んだ感じ。オチがついたのでスッキリした気持ちで鑑賞しきれた点はよかったです。

毎度のことながら例のあの人の演出に痺れる。チクタクチクタク

完結!

メアリーの死から始まり、シャーロックジョンの仲直り、シャーロックの妹の話まで割と盛りだくさん

個人的には2話まででもいいかなと思った
3話の妹の問題を解かされてるシャーロックよりは犯人の…

>>続きを読む

会社の先輩にシャーロックは3までがオススメと言われてみていなかったけど、間違えてアマゾンプライムに入ってしまい折角なので見てみた。

今までよりダークでヘビーな内容だった。最後っぽくしないで今まで通…

>>続きを読む

うわ〜観終わってしまった……総合的に見ればめちゃくちゃ面白かった!

最後は賛否別れるという意見は確かに分かる。もうあれミステリーじゃねぇもんな……分かるよ。

個人的ベストシーズンは3かなぁと思っ…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事