ラストプレゼント~娘と生きる最後の夏のドラマ情報・感想・評価

ラストプレゼント~娘と生きる最後の夏2004年製作のドラマ)

公開日:2004年07月07日

製作国:

4.2

「ラストプレゼント~娘と生きる最後の夏」に投稿された感想・評価

はっち

はっちの感想・評価

4.0
0
末期がんにしてはずっと元気だし顔色もいいんだけど、最後は結構痩せてしまってたのが役作りなのかなと思った。
まだ9才の娘にあんな思いさせて可哀相だなー。
明日香の周りの人がみんないい人ばかり。特に職場。
絶対に病気の事を自分から打ち明けなかった。あたしならすぐ言っちゃう。自分本位に見えて常に周りの人の事を考えてる人なんだわ。ただお父さんは知ってるのにお母さんは知らないっていうのがあたしが母の立場なら怒り狂っちゃう(´∀`;)
マッキーの曲よかった。海辺で1人食べる鍋は不味かったけど、家族で食べる鍋はきっと美味しかったんだろうな。
AMY

AMYの感想・評価

4.0
0
天海祐希がお母さん役ってなんか新鮮だったけど、とにかく泣けるドラマ

1番周りのこと思ってるのに、それがちゃんと伝わらなくて、誤解を生むところに歯痒さも感じたけど、天海祐希演じる明日香は、自分の配慮や心遣いをアピールするつもりはないんだよね
それこそ、真の強さだなと思った

やっぱり、福田麻由子は演技上手いな
かんな

かんなの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

小さい頃すごく泣きながら観てたのは覚えてたけど、こんなに良いドラマだったとは。麻由子ちゃんの演技がすごい。最終回の海に行きたい!のシーンで涙腺崩壊。
ゆう

ゆうの感想・評価

4.5
0
今までの人生で1番泣いたドラマです。
マッキーの主題歌も最高。

追記
もう15年ぶりに全話TSUTAYAで借りて鑑賞。
私も大人になったのか、あの頃よりも泣きました。泣くというより慟哭でした。
ちょっとずつみんなが主人公の異変に気付いていくのが切ない。卵焼きと味噌汁のおじさんの話や病院の先生とのディナーの話がよかった。
暑い季節は嫌いだがこのドラマを見た影響なのか秋の風吹く夏の終わりはどこか好きなところがあります。
menoki

menokiの感想・評価

4.5
0
多分一番泣いたドラマ。
一児の父になった今観たら泣きすぎてミイラになるかも・・・。
dramalapis

dramalapisの感想・評価

3.6
0
めっちゃ泣いた。今まで見たドラマで一番泣いたかもしれない。