あなたの隣に誰かいるのドラマ情報・感想・評価

「あなたの隣に誰かいる」に投稿された感想・評価

miyu

miyuの感想・評価

4.0
0
怖すぎて怖すぎてめちゃくちゃ面白かった思い出。大奥の上様からのこの蟲男だったから北村一輝をテレビで観るのが怖くて仕方がなかった当時…笑 リアタイでも観てたけど何年後かにも見返したくらい怖くて面白い。また観たいな。夏に
yukko

yukkoの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

当時観ていたけど、只今北村一輝に絶賛ハマり中!なのでレンタル。
もう、北村一輝チョーかっこいい😍💕
イッキ観しちゃった😜

ラスト死んだはずの浮気相手が生きてたって事はそーいう事!?蟲女なの?
amemamema

amemamemaの感想・評価

4.0
0
サスペンスと思って見ていたら、まさかのホラーに展開していった当時の衝撃は凄かったです。
未視聴の人はぜひネタバレせずに見て欲しい作品です。
北村一輝をテレビで見かけると未だにこのドラマのことを思い出してしまいます。

このレビューはネタバレを含みます

メモ

最初はたなのストーカー、精神障害、殺人が絡んでくる怖さかと思ったら
6話ラストから急展開
北村一輝が30年前と同じ姿。
そこから殺しても死なへんかった真相と急に家の中に現れた謎、ホームレスのおばあさんの謎の言動が解けてく。
北村一輝が蟲男で不老不死。
自分の子供を愛して子供作って殺してまた子供作って殺しての繰り返しで代々自分の叶わへんかった恋を続けてるっていう内容。
最後は精神科医の人ざホンマは幻想やったっていうのを論理立てて説明してくれとった事が余計リアルさ出て、
昔のドラマやのに現実味ある話の中にSFが組み込まれてたのが意外でむっちゃ良かった。

ラストは北村一輝が仮装されて遺骨になったと思ったら
最後にやっぱり生きてて
いかりや長介が「蟲切丸」という刀に自分の血を吸わせると今まで北村一輝が殺して来た人の霊が北村一輝を抑え、その刀で刺されると身体から一匹の蟲が出てくる。
それを踏み潰して終了。
それをユースケサンタマリア達がたまたま目撃、いかりや長介の無実を説明しようとするも拒まれる。

物語の大オチは
ユースケサンタマリアが不倫してた相手が
物語中盤で北村一輝に殺されユースケが処理したはずやのに
隣に引っ越して来たところで終了。
物語の序章と全く逆パターンで終わり。
いくえ

いくえの感想・評価

4.5
0
おもわず一気見してしまった( 笑 )
それくらい続きが気になるしハマる。
めちゃくちゃ面白い!もう、長~いサスペンスホラーの映画みたい。
北村一輝はもちろん怖いけど、全員怖い。
tARa

tARaの感想・評価

4.5
0
オチにはやや不満が残ったものの、個人的には大ハマりしたドラマでした
まめ

まめの感想・評価

4.2
0
これ見て以来北村一輝見ると虫男だ!って怖くなる。
不気味でめちゃくちゃ怖かったしおもしろかった!
怖い。
けど、面白い!!!!!

視聴者からの投稿を元に作られた部分もあるそうです。

とにかく続きが気になる作品!
記録
北村一輝を大好きになったのは大体このドラマのせいだw
主題歌だけでなく挿入歌にもビーイング系ミュージシャンの曲(カバー曲)が使用されていたが、稲葉浩志バージョンの「勝手にしやがれ」も素敵だった。
suzume

suzumeの感想・評価

4.5
0
このドラマ小3くらいのときにやってたドラマだと思うんだけど後にも先にもこのドラマみたいなドラマないと思う。すごい不気味で気持ち悪くて記憶に残るドラマ。たまーに思い出してみたくなる
>|