火の粉のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「火の粉」に投稿された感想・評価

imo

imoの感想・評価

3.5
0
マッサージチェア座らされながらのお説教、なかなかシュール


美味しくなーれ!ぱわー!
マリカー

マリカーの感想・評価

4.4
0
当時毎週楽しみにしていたのを思い出しつつ見直し!ユースケ・サンタマリアかっこよすぎ‪ ^ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳^
wica

wicaの感想・評価

3.0
0
めっちゃ面白い!てわけじゃないけど、最後までどうなるか気になって一気見した。反省文を書けー!ってセリフには笑った。
バームクーヘンを家で焼くという
なかなか高貴な趣味の、
貢ぎ癖のある殺人犯の話。

ある日突然裁判官の男の隣に
無罪を下した殺人犯が越してきた。

満面の笑みで貢ぎ物を持参し、
お節介を焼かれたら。。
悪人は人の良さそうなフリをしてやってくる。
家族は騙されて洗脳されてしまう。

と まぁ話の内容は途中までは面白い。
演技力も高いキャストばかり。
ただ後半にいくにつれ展開が透けて見え、オチもありきたり。
ユースケサンタマリアが声を荒げるシーンは、聞き取れない事があり、何回か戻して見た。
原作小説のファンでやっとドラマ見た。
面白さは原作には勝てへんけどユースケ・サンタマリアの演技が良い。
原作とはラストが全然違うが楽しめる。
なんとなくで見たら池本亨の不安定さが愛おしくて佐藤隆太にハマった作品。

ユースケサンタマリアの普通にしてても死んでる目や長くてめもとに怪しく影が落ちるウェーブのかかった髪のビジュアルがとにかくいい。顔がいいとかじゃなくて、武内に合ってる。

原作を視聴後に読みましたが俊郎役の大倉孝二さん配役ぴったり!雑な感じとかちょっと無神経で武内さんに肩入れしちゃう易さ?みたいなのが。

もう何回も見返してます。ラストというか展開自体原作とだいぶ違うけど、また違ったドラマとして見ると楽しめると思います
あっきー

あっきーの感想・評価

3.6
0
昔めっちゃハマったドラマ。
毎週楽しみだった。 人が洗脳される過程が勉強できる。ユースケサンタマリアが
ハマり役!
blackflag

blackflagの感想・評価

3.8
0
隣の家に引っ越してきた男が過去に殺人事件を起こし無罪になった男だったドラマ

ユースケサンタマリアが怖いです。
バームクーヘンの焼き方はこれで知りました。
りぃ

りぃの感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

雫井脩介先生の小説を元にしたドラマ。
好意を無下にすると殺されてしまう
サイコパス系ドラマに食傷気味でしたけど、これは面白かったです!
テレビドラマ化にしたのは2回目なんだそうです。
小説発なのでどうしても駆け足になってしまうのですが、それでも面白かったー!!
原作にはムラサキ…じゃなかった琴音は登場しないらしいのですが、ドラマにすることにより説得力が必要になる、そこへ彼女の存在。ラストへの繋がりの説明には欠かせない登場人物だと思います。
いやいや家の中でバームクーヘン焼くとかスゲー憧れるんだが何だか笑。
ああやって焼くんだー、プラハで見たトルデルニークみたいでした。
それにしてもマッサージチェア欲しいな…
ry0

ry0の感想・評価

3.8
0
最後まで怖かった。
大人の土ドラは役者が大体いつも同じ人ばかり
>|

あなたにおすすめの記事