ラスト・フレンズのドラマ情報・感想・評価

ラスト・フレンズ2008年製作のドラマ)

公開日: 2008年04月10日

製作国:

3.8

「ラスト・フレンズ」に投稿された感想・評価

せい

せいの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

 放送当時夢中になって観ていた。
 のだめを演じていた印象が強かったので、男よりも男らしい風貌の性格と外見(性同一性障害)を演じていた上野樹里が衝撃的だった。
 舞台を吉祥寺にしたのは個人的には良かったし、井の頭公園が出会いと別れの場になっていたのも印象的だった。
 当時はあまり浸透していなかったシェアハウスも新鮮に思えたし、マグカップなどの小道具もお洒落で物語のモチーフになっていて良い。
 何よりも扱うテーマがセンセーショナルだった。
 賛否両論あった最終回も個人的には悪くない。収まるところに収まった感じ。
 このドラマは割と自分の中で消化しきれて、ここで語ることはない。
jiijii

jiijiiの感想・評価

4.5
0
錦戸くんの役が怖かった!!
リアルタイムで見ていて、
ストーリーは段々のめり込んでしまって
面白かった!!
宇多田ヒカルの主題歌がまたドラマにマッチしてて良かった♪︎
僕くん

僕くんの感想・評価

3.5
0
錦戸くんの怖さと長澤まさみへイライラするドラマだけど、次回が気になり楽しめる。
歌がいい。
衝撃的だった。色々勉強なった気がする。こーゆー作品いいな。エンタメの中に学びがある。ワンメディアみたいにいいことやってるだろ感はあんま好きじゃない
m

mの感想・評価

-
0
上野樹里が演じる性同一性障害の役と錦戸亮が演じるDV彼氏の役のインパクトが強過ぎて未だに覚えてる。
saya

sayaの感想・評価

-
0
これ見た当時はまだLGBTという単語自体もなかった気がするし、まだそこまで大っぴらにできる雰囲気でもなかった覚えがある。
それも含めて、上野樹里が演じるルカが好きだったなぁ〜。
HiRyo

HiRyoの感想・評価

3.5
0
少し前に再放送されていたので。
リアルタイムでの放送も観ていたので2回目の鑑賞でした。

当時はLGBTという言葉もまだなかったような気がしますが、昔も今も変わらず悩み苦しんでいる人達がいるのだと思う。

しかし錦戸亮の役がハマり過ぎてて怖かった。
最初はサイコかよってイラッとしたが、不器用で愛が歪んでしまったのだと思うと可哀想な男。

当時まだまだ若かった私にとっては衝撃的なドラマでした。
mei

meiの感想・評価

4.0
0
ちょっと前に再放送で鑑賞。放送当時小学生だったから話の全ては理解してなかったけど、ヘビーめなのを親と見てたんだね私、、(笑)

長澤まさみさんの演技がヘナヘナで面白い。でもミチルみたいな弱さが分かるからこそ観てて息苦しさを感じた。上野樹里さんはもう素人からしても演技ウマ。ルカっていうドラマ内のキャラクターなんだけど、実際にルカとして生きてきたかのように演じてて一気にファンになった。
HAYAYUKI

HAYAYUKIの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

とりあえず錦戸くん(彼氏)が怖いw
けどなんだか大切にしてくれるし長澤まさみ(彼女)が沼に落ちていくけど這い上がって最後は彼氏が自殺してハッピーエンドなのかすごい残酷だけど、面白い!
アイス

アイスの感想・評価

-
0
もうほんとうに絶対メンヘラとは付き合ったらあかん
こわすぎ被害妄想激しすぎやばすぎ

男と会ってるだろ?
ってお前がアルバム取りに帰らせたんや
なんも証拠もないのに人を殴るな蹴るな
すぐ机ひっくり返すな

ちょっとは考えろ
>|