TRICK2の11の情報・感想・評価

エピソード11
最終回!妖術使いの謎 完結編
拍手:31回
コメント8件
メタ

メタ

頼りになる山田の母。 上田と山田の絶妙な距離感。 黒門島絡みのこととなると落ち込みやすい山田を上田が支える構図。
いいね!6件
いいかげんに寝ろ

いいかげんに寝ろ

「上田さんの顔まで椎名桔平に…」 「よく言われる。心配するな。」 このシーン、よすぎる……! このコンビの良さが凝縮されてる……。 弱虫上田を山田が導いて颯爽と事件解決!というのが基本構造だけど、揺らぐ山田をこっちの世界に留まらせるのは上田の言葉なんだよなあ。
Haiku

Haiku

このコメントはネタバレを含みます

妖術使いの森編、第2話。 シーズン2最終回。 山田が上田のために嘘のアリバイを証言したり、山田が何か隠していることに上田が勘づいたり、山で一緒に身を寄せて寝たり、上田が自分の上着を山田にかけてあげたり……等々、今回は山田と上田の信頼関係がいつもより感じられて良い。 スピーカーや心をよむ岩のトリックを解き明かす上田、やりおる。 推理能力の成長を感じる。これまでの偽霊能力者たちとの対決は無駄じゃなかったんだ。騙されてる印象が強いからエピソードごとに経験値がリセットされてるのかと思ってた。 「お前たちのやったことは、全てごりっとお見通しだ!」 里見さん、流石です。頼もしすぎる。 今回は人は死んだけど珍しく胸糞感は弱め。 最後、山田と上田が別れるときのお互いの複雑そうな顔が良い。お前ら本当はめちゃくちゃ寂しいんじゃないのか!! 素直になれ!!!
いいね!3件
しおしおみろ

しおしおみろ

この回の山田と上田の距離感
おらが春

おらが春

このコメントはネタバレを含みます

なんだかんだ楽しかった遠足、みたいな最終回だった。 1期の最終回より好きかもしれない。 山田は前からだけど、上田の推理力が上がってるのがおもろい。そうだこの人本来めっちゃ頭良い人なんだった... 里美さんのはっちゃけ具合も好き。ここから胡散臭くなっていくんだな里美さん。 だいぶスッキリ解決したな、という感じ。胸糞も好きだけど、後腐れなく終わった方が気が楽ではある。 それにしてもめっちゃ寂しくなる終わり方だったな。いいなぁ。
いいね!1件
きりん

きりん

上田も推理力が上がりつつある お母さんがどんどん胡散臭くなり。。。
いいね!1件
湖土

湖土

このコメントはネタバレを含みます

真子ちゃん! 「失恋記念日」「狼なんか怖くない」 中越典子さん
いいね!5件
Ojigi

Ojigi

このコメントはネタバレを含みます

仕掛けは分かってみれば単純。 母は強し。 最後鬼束ちひろの歌のおかげでエモいんだかなんだか分からないけどちょっと寂寥感のある後味。
いいね!15件