まうす

ザ・クラウン シーズン1のまうすのネタバレレビュー・内容・結末

ザ・クラウン シーズン1(2016年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

ep1:
結婚式でチャーチルが蔑まれたのは、モーニングじゃなくてタキシードだったから?最後に来たから?肺の切除って…怖…
ピーター役の俳優さんどこかで見たんだけどなんだっけなあ。好きな顔。

ep2:
フィリップやばすぎない?
さすが白人様()と思ってしまったよ。
即位名…!だから同じような名前がたくさんあるのか…
王室のマスコミは品があるなあ😢
不倫バレてないと思ってたのか…皆知ってて誰も言わないから王室とか高級ホテルとかは面白いんだよなあ。
マーティン🥲🥲🥲🥲
急に環境が変わり女王を自覚していく中、父の母にあの礼をされるエリザベス…
チャーチルのスピーチめちゃくちゃ良いな。

ep3:
幼少期エリザベス似てる…(笑)
女王の権力に野心を持つ夫、メアリースチュアートを思い出す。共感できるようでまったくできない。本人はもっと上品な顔してたけど、マット・スミスは…🤐
エドワード8世は…どっちもどっち感。王族でいてウォリスとのゴタゴタはどうかなと思うし態度悪いし、かと言ってそんなに辛くあたらなくても、とも。

やはりチャーチル良い人だと思うんだよなあ。頑固親父だと思われてるけど。
戴冠式16ヶ月後?!

ep4:
こんな気象問題が。
大気汚染とかって影響が後から出てくるからねえ。化学物質だけじゃなくて事故も多かったのが。
エリザベス若いけど国のことと言い夫のことと言いしっかりしてる。
チャーチルってこういうところあるよな。徹底抗戦の姿勢を完徹した時といい、良いタイミングで民衆を知って、民衆に支えられる施策を出す。

ep5:
エドワードは歪みすぎてて怖いし、ごちゃごちゃ言うくせに最後泣いてるのキモい()
フィリップも相変わらず無理だけど、一般の参列も許されない閉じた保守的なセレモニーを変えてやる!の精神は結果的にも大成功だよね。今やインスタやってるんだもんな。
開かれた王室というと女王がやったイメージだけど、皮切りはフィリップか〜。ルーツがイギリス人じゃないからこその強みかね。
ん〜でもやっぱり宗教儀式ってアホくさいな〜と思っちゃう。

ep6:
dullなのはお前だよフィリップ…(笑)
選曲のセンス〜
英国国教会はNGでスコットランド国教会はOKなのか…別の国だね。
2年間別の国は厳しいね〜と同情する部分はありつつ、弁えろ?と思う部分も出てきてしまった。
注目を浴びるのはともかく、黄色い歓声なのはどういうこと…?だし、移動とはいえ、公務中にリリベット呼びはおいおいって感じ。トミーの株があがった。妹も歪みすぎだし、お察し案件になってきたわ。
電話交換手楽しそう〜やりたい〜!!!

ep7:
コーギーちゃん出てきた!!!
マーティン再登場〜!そして最初に上級じゃなくて良いか確認するの弁えている!断りに行った時の話し方も推せる!!!でも保守的なトミーの心配もわかる🥲
普通の教育も叩き込まれてるものかと思ったら違うのね。女が王になれる国でも、女だからそう育てられるなんてびっくり。憲法教えこまれてるのは超強みだけど。
そして素直に分からないと言えるエリザベスも素敵すぎる。何しててもかっこいい。
フィリップ出てこなくて良いよ〜

ep8:
妹を日陰に置きすぎるな、って兄弟あるあるなんだろうな。にしても妹は責任感ゼロで品位の欠片も感じない。日本の皇室も長女と次女こんな感じじゃん()
うちも同じ。周り方の見られ方に自らハマりに行ってる部分もあると思うけど。
そして、お母さんの気持ちも分からんな…子供がいる王が亡くなったら、妻に何も残らないの当たり前だろ…
フィリップの感覚はまともだけど口が悪すぎる。
エリザベスの覚悟は本当にかっこいい。自分の才を奢らず、人一倍の責任感を持っている。

ep9:
現代を語るなら、戦争に負けて1からやり直しのドイツイタリア、っていうの面白かったな。
チャーチルの肖像画の感想、そういう感じだったのか。自信過剰だな…(笑)燃やしちゃったの勿体ない。どんなに気に入らなくても作者以外が燃やすのはなあ。
フィリップ本当にろくでもない。

ep10:
王室の結婚こんなに大変なのね…で、誰か言ってやれよ…全員可哀想…
女王と1人の女性は分裂しているけど不可分。ここまで立て続けに解決されない問題が起こるなんてね。
立場上、同情も得られないだろうに可哀想…
まうす

まうす