埋もれる殺意 ~39年目の真実~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「埋もれる殺意 ~39年目の真実~」に投稿された感想・評価

毒りんご

毒りんごの感想・評価

4.2
0
ちょっと謎の部分を残して終了!一気見しました〜ちょーど良い長さかな。つぎもみまーす。犯人は予想外だけどね
Kotakota

Kotakotaの感想・評価

3.7
0
後半尻上がりに引き込まれる。
人間ドラマ。
シーズン2にも期待。
Jun

Junの感想・評価

4.4
0

このレビューはネタバレを含みます

出だしは些か地味だが、登場人物たちの把握と事件との関わりが見え始めてくると俄然引き込まれる上質なクライムサスペンス。過去の事件を扱う作品としては当時の映像をフラッシュバックのみに止める手法が珍しく思えるが、これは物語のフォーカスが現代であることの証左とも捉えることができる。容疑者4人を丹念に描いたアウトラインからは、周囲の人々を含めたそれぞれの罪との向き合い方が見て取れる。正解も不正解もない結末に深い感動を覚えた。
地下から殺人死体が発見され、その犯人探しが39年前の出来事に遡っていく。

被害者もその家族も、また、犯人候補の人たちも39年前に行なったことから逃れきれない。

主人公の冷静な分析と人としての優しさがクセになる。

続編も観よう。
カモシカ

カモシカの感想・評価

4.0
0
このシリーズ、さくさく見れて気付けば最終回。
人に歴史あり。大人なドラマやね。
リョウ

リョウの感想・評価

4.1
0
とても面白かった。3日間位で一気に観てしまった。
吹き替えイイ。ジャケ損してると思う。
1話ごとではない1シーズンかけたコールドケースという感じ。
でも6話なのでサックリだけど推理小説を読んでいるような先の読めなささが良い。
アメリカドラマみたいな、動くな!手を上げろ!みたいなドンパチは無いけど捜査の過程がリアルで逆に新鮮。
当時の差別や社会問題もうまく織り込まれてると思う。ググりながら観ました。
内容としては始め、大切な人に裏切られた人の辛さを感じたけど、実は裏切った方がその後どのように生きていくかによっての再生を描きたかったのかな、と思った。少しキリスト教的なのかな?
罪と向き合わず逃げた、と捉えられるかもしれない真犯人の結末があのオチなのも。
日記に名前を書かれてしまったがゆえに皆さん急転直下で…若気の至りとは言え悪いことはするもんじゃないなと。
おばさまの顎なし具合が見るたびに怖かった…

唯一の欠点は重い内容過ぎて笑える場面が少ない!キャシーとサリーの家族ネタくらいかな、まぁイギリスぽいといえばそうだけど(笑)
でも次作観るの楽しみ!
ナッツ

ナッツの感想・評価

4.5
0
どんどん引き込まれて、一気に見てしまった。女性警部が良い。こんな人が上司ならいいと思う。
カラミン

カラミンの感想・評価

3.8
0
こういう丁寧に作られたドラマが大好きです。特に警察もの。

重々しくて心にズシーンと来ます。シリーズ全部見ちゃうでしょね。
ジュニア

ジュニアの感想・評価

4.5
0
あまり期待しないで観たらよもやよもやの良作。キャシー・ベイツ似のおばちゃんが主役🙄気難しい鬼刑事なのかな?て思ったらめっちゃ有能&人柄良し!キャシーの部下や他の課への人へのフォローが理想の上司すぎる。これは出世しますわ。。派手な展開は無いものの人物描写、捜査の様子が丁寧に描かれて一気観。登場人物が多くて最初は困惑したけど、段々と点と点が繋がっていくのが面白かった。残酷な真相。救いがある人もいれば闇堕ちする人も。事件解決すればスッキリ!ハイ終わりにはならない😣キャシーパパの問題やキャシーのバツイチ理由は今後明らかになるのかな?
カスゴ

カスゴの感想・評価

4.9
0
吹き替え版 ◎

全シーズンを通し
丁寧な撮影、大袈裟すぎない渋い演技で
自分も刑事になって
一緒に捜査しているような
不思議なリアリティが生まれる

刑事としての生活と私生活の両方を
うまく描いているところも
日本のドラマではなかなかないので魅力的

見応えあり
>|

あなたにおすすめの記事