メイクィーンのドラマ情報・感想・評価

「メイクィーン」に投稿された感想・評価

ピロロ

ピロロの感想・評価

2.8
0

このレビューはネタバレを含みます

恋愛に関し最初の予想が外れたのはこドラマくらい。
でも結ばれて欲しい二人がそうならず溝が出来たりとモヤモヤ。
今となっては子供の頃の初々しいヘジュとチャンヒが懐かしい。

主役が子供の頃から始まり大人なった後まで話が続く為それぞれの人物に変化が。(役者が違うってのもあるし)

主人公ヘジュは純朴な少女から活発で気の強い女性に。
チャンヒは実直な少年からやや下衆な大人へ。(後にややじゃ無くなる)
カン・サンはチャラ男感全開に。(設定上は一途ということらしい)

個人的にはメインどころの誰にも共感出来ず、やや悪女のイナとすぐ感情的になるボンヒが一番応援したくなるキャラだったな。
それからチャン会長は確かに悪なんだけど肩を持ちたくなってくる。
周りのほとんどの登場人物も人間性に大差ないし事実以上に周りが悪者に仕立てあげようとするからむしろ可哀想に思えてくる。
このドラマの主旨に共感出来る人いるのかな?人を苦しませることや陥れることへの躊躇の無さにとても気持ちがついていけなかった。
最終回はモヤモヤから解放され一応納得出来る結末に。
花紫

花紫の感想・評価

2.3
0
うーん、微妙。
ヒロイン義母の感情がよくわからん。
船の話に興味が持てないので、その辺のストーリーがつまらない。
最後は急にきれいごとになっちゃって。なんだかなぁ。
復讐もの。
韓国ドラマらしく 使う者と使われる者、貧富格差。下克上。
ハラハラドキドキ。