ーcoyolyー

ニュースルーム シーズン2のーcoyolyーのレビュー・感想・評価

ニュースルーム シーズン2(2013年製作のドラマ)
4.3
いやー、選挙速報特番はアガる!
でもあの2人、ミシシッピ1区は票数の推移だけじゃなくどこの投票所が開票されたのか追うべきだと思った。専門家はそこ見てあの数字出してたんじゃないのかな。

マックとニールのケンブリッジを巡るやりとりではラマヌジャンの名前出してほしかった!「奇蹟がくれた数式」撮影この後だよね!?惜しい!いれときゃ味わいが深くなった!
「ハウス・オブ・カード」で出てきた女性陣こっちでちょくちょく見かけるなと思って調べたらこっちの方が先なのであっちとキャスティングに関わる偉い人で繋がりあって入ってるのかな。

サリンサリン言われると日本人ビクビクしちゃう、サリン使うなら沖縄基地に、とか言われちゃうとヒイィ…!ってなる…

ここ10年くらいのマスコミ舞台の映画やドラマは誤報やフェイクニュースが主題になること多いですよね。牧歌的に傲慢に王様ヅラしてた頃には戻れないんだなって痛感する。それが悪いことではないですけども。Nスペで佐村河内守特集とか日木流奈特集とかやってたディレクターはそれぞれどうなったんだろうか。たまに悪い意味で局内のチェックよく通ったなって特集あるもんね…障害関係はおかしいと思っても口籠もってしまいがちなんですかね…?

シーズン2まで見て私スローン推しなんだなと気付きました。スローンの自己評価の低さなんだろうね、インポスター症候群なのかな。

恋愛要素つくづくどうでもいいです。もっと仕事だけ見たい。プライベートの顔もチラチラ見える分にはいいんだけど恋愛事情多すぎ邪魔。

女友達いなそうな女たちがスタジオにズラッと揃ってるの見て、ああいいなあ!って高まって、男には女神だなんだと勝手に持ち上げられそのうち男というか自分にこびないから失望され、女には嫉妬されて友達がいなそうな女に私は親近感覚えるし惹かれてしまうんだなとよくわかった。
ーcoyolyー

ーcoyolyー