toriten45

ザ・ボーイズ シーズン3のtoriten45のレビュー・感想・評価

ザ・ボーイズ シーズン3(2022年製作のドラマ)
4.5
ヒーローをタレント化して一大エンタメビジネスへと拡大を目論む企業“ヴォート・インターナショナル”。ここに所属する超能力者たちの中でも、安定した人気を誇るのが国民的ヒーロー、ホームランダー率いるチーム“セブン”。

いきなりネタバレ → 実はほぼ全員クズです。

セクハラしても、間違えて一般人殺してもセブンの一員なら大丈夫。ヴォート社がもみ消してくれます。この腐敗した企業が囲っている堕落したヒーローたちを心底憎むのが被害者を中心とする自警団“ザ・ボーイズ”。物語は特殊能力持ったセブンと持たないザ・ボーイズの戦いを軸に展開していきます。

注意 → グロ多しです。

誰もが知ってそうな往年のキャラクターをパロディしている一方で、リミッター外した過激な描写が毎エピソードで画面を汚します。

《 パロディ元※たぶん 》
・ホームランダー →→ スーパーマン
・Aトレイン →→ フラッシュ
・クィーン・メイヴ →→ ワンダーウーマン
・ディープ→→ アクアマン
など

このふざけたような設定に、トップクリエイターたちがまじめに全力かけて作り上げた感じがする。だから頭を空っぽにして観ても見応え十分で飽きることはありませんでした。予想できない展開があったり、現代社会への皮肉なんかもあってシンプルに面白い。でもグロ多しです。

グロが好きいうのは憚れますが、怖いもの見たさでついついその先その先を観たくなってしまう。ハマったというより中毒になったという方がしっくりくるかな。

それ以外に思ったことをつらつらと。↓

☆ 主人公ヒューイとスターライトの関係の行方が唯一安心してみれる

☆ ホームランダーの笑顔に狂気が同居していて怖い

☆ エリザベス・シューの登場にうれしい驚き

☆ シーズン2以降のボン!って破裂するやつ怖い

☆ ブラックノワールのキャラが絶妙で好き

シーズン4の配信開始が待ち遠しいです。
toriten45

toriten45