夜歩くのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『夜歩く』に投稿された感想・評価

原作は驚天動地(大げさ)のトリックなのだが、映像化することはかなり難しい(出来ないことではない)ので、わかるが、なんだか特に驚きもなく終わってしまった感じ。読んだのが昔なので細かい部分は忘れてしまっ…

>>続きを読む
camuson

camusonの感想・評価

2.0

1978年放映のテレビドラマ。
横溝正史シリーズIIの一作。全3回。
レンタルDVDで見ました。
原作は未読、映像化作品も未見です。

音楽のセンスは悪くないですが、
やはり映像が劇場映画と比べると…

>>続きを読む
MARBLE89

MARBLE89の感想・評価

3.0
スト3 脚本3 配役3 音楽4 世界4 お気3 演出3 映像3
ShoM

ShoMの感想・評価

-

首無し死体が乱発する猟奇ミステリー。原作の叙述トリックが映像化できない代わりに、そう脚色するかと感心。

白いネグリジェで夢遊する八千代、南風洋子の“お柳さま”、妖しい洋館、眞鍋理一郎のサントラから…

>>続きを読む
きよP

きよPの感想・評価

2.4
当時のドラマとしたらショッキングな映像で怖い話だったんだろうなあ。

大昔にテレビドラマ【金田一シリーズ】でも観ているが、 古谷一行・
長門勇・范文雀・谷隼人など懐かしい出演者でした。
脱力感を感じるエンディングソングもかすかに覚えていたが、このストーリーは結局、金田…

>>続きを読む

古谷一行の金田一シリーズ、IIの第5作

リアタイで見たはずだが、結構忘れている
もしかしたら土曜の夜なので、友人宅で麻雀をしだした頃だったのかもしれない😅


自分には石坂浩二より古谷一行な金田一…

>>続きを読む

 1978年全3話。毎日放送制作の古谷一行金田一のテレビシリーズ2の第5話。金田一シリーズの中でも異色の良作回と思う。金田一が戦場で本話の主人公屋代(谷隼人)に死地を救われる場面から占領期の闇市風景…

>>続きを読む

アイキャッチが今まででいちばんに良かったです。暗闇で真っ白なネグリジェ?のゆらゆら〜っていうかんじ。
谷隼人さん、この時代でこの彫りの深さ。かっこいいです。
范 文雀も美人さんだー。
ヘボ絵描きの格…

>>続きを読む
真世紀

真世紀の感想・評価

3.5

今夜のつまみは珍しくドラマ。古谷一行主演、横溝正史シリーズ「夜歩く」をNetflixで見かけて、つい観始める。

原作未読。まずは金田一の戦友の谷隼人を始め、彼が復員後身を寄せる親戚筋の古神家と実質…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事